最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2001年11月 | トップページ | 2002年1月 »

2001年12月31日 (月)

大晦日

2001年ももう少しで終わる。年の瀬、ほとんど大掃除もして
いないが、少しは手をつけて、大晦日の今日も買物&掃除。
年越し蕎麦をいただく準備もできた(ことにしよう)。
2001年も色々出会い&別れがありましたが、どちらの皆さんにも
感謝、の1年でした。(個人的に)2002年はどうなりますかな。
(こちらは個人的に、だけじゃなく世の中・世界がかな)

2001年12月30日 (日)

としのせにテルミン

昨日は、大学時代の友人と忘年会(三人だけだったけれど)。
その前に、町田で散髪&買物。JR町田駅前の広場(歩道橋上)
で、あの電子楽器テルミンを弾いている若者がいました。
原理はわかるけれど、どうやれば音階を出せる(=つまり弾ける)
のか、不思議な楽器ですねぇ。今年、映画も公開されたんですねぇ。

2001年12月28日 (金)

ゆきぐも

年末も押し詰まり、金融機関巡りに出歩く。ATMの前は
長蛇の列。(そちらの用事じゃなかったので巻き込まれず
に済んだけれど)昼頃の青空が、きづくと丹沢山系の向う
から雪雲らしき雲が流れてくる。降られずに済み、助かる。

新宿、温泉のち酒

夕方、新宿に呑みに行く(N太氏、あ氏)。その前に、新宿に
ある温泉に浸かる。「新宿十二社温泉」(読めるかな)。
都内でよくある(らしい)黒褐色のお湯。残念ながら(冬だから?)
外の岩風呂は中止(水)でした。呑みは某Nビルの上と、安さで
有名らしいS水産でした。

2001年12月27日 (木)

つきよにやきにく

今日は仕事納め、恒例の焼肉忘年会です。狂牛病騒ぎもなんのその、
お馴染みにのやきにくさかいに繰り出しました。
なんだかんだで大勢で楽しむ焼肉はおいしい。帰路に見上げるお月様は
明るい。(半月だけど)でも、食べ過ぎでおなかが重い。

2001年12月25日 (火)

雪は?(クリスマス)

雪が降る予報でしたが、北風のみ(どんよりだけど)で
まだ雨も降ってこない。気温も若干高め?

2001年12月24日 (月)

Merry Christmas!!

メリークリスマス!21世紀最初のクリスマスが来ました。
色々な事件があった2001年ですが、早く世界が平和に
なるといいのにね。特に関係の深い宗教同士の間にね。
明日はひょっとしたら厚木も東京も1日遅れのホワイトクリスマス
かも。もっとも中東の砂漠には雪はなかっただろうけれどね。

2001年12月23日 (日)

頭の使い過ぎ?

朝から深夜まで休日出勤、頭のみをこき使った1日。
夕食は職場と自宅の中間にあるファミレス。空腹だったせいか、
勢いのあまり少し食べ過ぎかな。気をつけなきゃ。

2001年12月22日 (土)

忘年会シーズン

今日は職場の忘年会。仕事の都合で遅れての参加となったが、
職場から街までタクシーで行こうかと待つが、来ない。
結局混んだバスで街の会場へ。(もっと遅いと流しが多いのに)
そんなこんなで1次会は20分。酒とつまみをかき込む感じ。
なんせ2時間1本勝負で、延長は別料金だって。季節だからね。

2001年12月21日 (金)

ちょっとハード?

なんだか仕事が忙しい様で、帰宅が遅い日が多い気がする。
だが、明日は忘年会の予定。なのに雪が降る予報。
厚木って山沿いだからねぇ。

2001年12月19日 (水)

スーツ

今月3回目のスーツ着用。普段はカジュアルウェアで
自転車通勤なので。(工場勤めだと職場内は制服なのだ)
厚木から都内は遠いですな、やっぱり。

2001年12月18日 (火)

早い出勤遅い帰宅?

フレックス制だが、朝早く出社すると必ず退社が遅くなる。
なんでだろ。ついでに近所のコンビニは弁当の棚が空。
新しい弁当の入荷直前のタイミング。(もう少し遅いんだな)
いずれにしても23:30過ぎに食事とは、体に悪いね~。

2001年12月16日 (日)

休日出勤?

昼過ぎ、実家近くのディーラーに新車点検。預けている間に
実家で昼食を頂く。夕方近くに厚木に戻り、家をパスして
職場へ。が、なぜか効率悪し、体調もぐづつき気味。
あと1週間ちょっとで、年末休みだからガンバ。

ボロ市とづんでこ

午後からボロ市に出かける。比較的暖かい陽気なので、
人出もすごいです。何も買わなかったけれどね。
その後、下北沢のづんでこに久しぶりに呑みに行く。
最初5人だったのに、店を出るころには8人に増えるし。
でも、楽しい4時間(!)でした。

2001年12月15日 (土)

ひょっとして?

北風で冷えた夜、星空がきれい。ふっと見上げると、
サーっと流れるもの。ひょっとして流星?人工衛星?
ラッキーかも。

2001年12月13日 (木)

むっ、やられた

雨なので徒歩で出勤、バスで帰宅。乗り慣れていない(最近は)
バスなので、ダイヤの妙にやられた。バス停で待つこと15分、
遅れてやってきたバスは、遠くから来たので混んでいる上、近く
から降り返してきた別のバス(がらがらっ)に抜かれるし。
おかげで、コンビニ弁当の夕食だいっ。

2001年12月12日 (水)

くさやきゅうののうかい

所属している(半分以上幽霊だけど)草野球チーム(会社内の
リーグ)の納会兼優勝祝勝会があった。肩を痛めて以来、練習
も試合も出ていないが、呑み会にだけは参加している。
だいぶ若い世代が入ってきたので楽しみではある。

ときに、今日はニフティノートのサーバの機嫌が悪い?

2001年12月11日 (火)

さむいけどきらきら

今日は冷え込んだ。帰りが遅くなり、やはり冷え込んだ中を
自転車を漕いでいた。途中のY家で夕飯を摂ったせいか、
堪えられない寒さじゃないのが救い。そのうえ、星空が綺麗!
オリオン、カシオペアと星座を数えながら帰宅。でも寒っ。

2001年12月10日 (月)

カメラを持っていなかった

今日は寒い中、久しぶりの都内への仕事での外出。なので、
デジカメを持ち歩いていなかった。こういう時に限って、
撮影にもってこいの風景に出会ってしまう。なんせX’mas
間近ということで、ビルの中も新宿駅の夜景も綺麗。
残念ですが、またの機会に(って来るのか?)ですね。

2001年12月 9日 (日)

やっぱり(がっくり)

昼間は町田へお買物、夕方はガス屋さんに風呂を見てもらう。
種火の点きが非常に悪かったので....。見てもらった結果は
「使い方」というか「点け方」というか、早い話が不器用ってこと?
種火の着火の原理を説明してもらったので、よくわかったけれど。
つまり、何も問題なしってことです。たいしたコツじゃないけどね。
(このことを見てもらうため、車の点検は来週に持ち越し。トホホ。)

2001年12月 7日 (金)

おんせんとカメムシ

風呂釜故障(日曜修繕予定)につき、仕事が終わってから隣村の
温泉にいく。洗い場にて、何か臭いと思ったら、カメムシがいた。
温泉の湯気の中なので暖かいだろうが、よく溺れないものだ。
にしても、臭いってば。(えいっと流してしまったけれど大丈夫?)

2001年12月 6日 (木)

おふろやっぱりだめ?

一昨日、風呂のご機嫌が斜め、と書いたが、今日はとうとうだめ。
朝、出掛けに水を捨てていった(つまり半日以上たった)のに、
20回やっても種火が点かない(正確には、消えてしまう!)。
修理からまだ3ヶ月を経過していないので、再修理じゃ。
(前回は安全センサがどうのこうので交換していった。)

2001年12月 5日 (水)

とり

通勤途中の土手、そろそろ冬の装いが整ってくる?
そんななか、いろいろな小鳥の声が聞こえてくる。
まぁ、ヒヨドリなどやかましいと感じてしまう声の持ち主も
いるけれど。川の上には、鷺の姿が目立つようにもなってきました。
鴨もそろそろやってくるかな? 薮には鶯が潜んでいるかも。

2001年12月 4日 (火)

おふろ~

昨日と打って変わって、寒い雨の朝。お昼には止んだけれど。
家の風呂釜、少し(?)ご機嫌斜め。お水を捨てて、十分な
時間が経たないと種火が点き難い。10回以上挑戦してやっと
点きましたです。水漏れ?修理後2ヶ月以上経ったからなぁ。

2001年12月 3日 (月)

あたたか?

うーん、12月に入ったのにやけに気温が高い気がする。
そのせいか、夜寝つけない→朝起きれない、という悪循環?
夕方も、医者に急ぐのに自転車を漕いでいたら、暑いのなんの。

でも、明日の昼間は寒いらしい。(朝は気温高めだけど)

2001年12月 2日 (日)

やくしのゆ

夕方、これまた2年半振りに、藤野の薬師の湯に行く。
来年から値下げらしいが、すでに感謝期間として先行値下げ。
200円も下がり840円。湯船は露天も内湯も広いので、
気持ちは良いです。ちょっと山中なので行きにくいのが玉に傷?

2001年12月 1日 (土)

かぜとうぃるす

今のところ、ウィルスの影響は及んできていない模様。
いきなりPOP接続は危険(NCでも?)と思い、
久しぶりにNMで接続。が、PCはともかく人間の間でも
風邪が流行り始めて(といか、流行りつづけて?)いるらしい。
その影響が、金曜の夕方は、頭痛がしてきてしまい、土曜日に
予定していた釣行(アマダイ狙いだったのにぃ)へは不参加。
ドタキャンになってしまいました。(幹事さん、ごめんなさい)

« 2001年11月 | トップページ | 2002年1月 »