最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »

2002年1月29日 (火)

冷え込んできた

朝は比較的暖かいが、午後外出しようと職場の外に出ると...
曇ってるは、風が冷たいは。その上、雪混じりの雨がパラッと。
外出の仕事が終わってそのまま帰ると、やはり寒いです。
天気予報は、水道凍結注意!という冷え込み警報でした。

2002年1月28日 (月)

寒いの、暖かいの?

仕事を定時で切り上げ、仕上げのリハビリに整形外科に寄る。
日が沈んだ後、寒さをものともせず自転車を飛ばして...、
のはずが半分汗ばみそう。ちょっと着込んでいたせいもあるが、
思ったより陽気が暖かだったようです。

2002年1月27日 (日)

雪道?

夕方、車で一時間ほどの道志村に新しい温泉につかりに出かける。
午前中の雨も止み、陽射しも拝めた厚木を出て丹沢山中に入ると、
路肩に雪・ユキ・ゆき!道志みち(R413)は路面にも残雪。
丹沢の南側は大雨で気温も高めでしたが....。危ない危ない。

2002年1月26日 (土)

雨か雪

寒い中、友達のスキーウェア購入にお付き合い、久しぶりに神田へ。
夕食のため新宿に戻ると白いものが降って来ました。正確には
白いもの混じりの雨ですが。で、厚木に帰りつくと完全に雨。
やはり神奈川県は暖かいのかな。(不謹慎ながら雪を期待していた)

呑んだ

夜、仕事帰りの友人を捕まえて街に呑みに行った。
街のはずれにあるお店でしたが良い雰囲気&美味しい&日本酒が沢山。
勢いで呑み過ぎ?(友人は酒に強い方なので量が違うけれどね)

2002年1月24日 (木)

.....

会議漬けの1日が終わった。定時上がりだけど疲れたねぇ。

2002年1月23日 (水)

とうとう買ってしまった

とうとう液晶テレビを買ってしまいました。20インチです。
いままでPCで見ていましたが、古い一体型なので、画面は小さい、
起動は遅い(14インチCRT、P-133MHz)は、でした。
今度のは多少はでかいし、軽いし、見やすいし。

2002年1月22日 (火)

冬の南中の太陽

昨日の大雨と違って良く晴れた昼休み、日差しがとても眩しい。
なんでかね、とつぶやくと、「冬は太陽の角度が低いからね」と
言われた。たしかに、言われりゃその通りです。普段、忘れてる。

2002年1月21日 (月)

もう春の雨?

朝から本降りの雨、夕方には雷様も鳴る。さらに南風。
寒の真っ最中とは思えない天気です。夜には晴れたけれど。
こう気候がおかしいと、結構体にきついのです。寒さは?

2002年1月20日 (日)

新発見?

愛車Fくんにスキーキャリアを付ける。(サンキュ、”ね”さん)
そこで新発見、屋根というかルーフレールは平行じゃないんだ、と。
後ろの方が若干幅が狭かった。キャリアの前後(約80cm)で4cmも
違うのでした。まぁボード対応のやつだからあまり気付かないか?
でもスキーじゃないけど「ハ」の字っていつことかいな?

建築中が多い?

実家に夏タイヤを預けに行き、歩いて街まで買いもの。
久しぶりのルートを取る(夜中に車、というのはあったが)と、
なぜかビル建築中が目立つ気がする(町田)。不景気なのか、
余裕はあるにはあるのか...。よくわからん。
(マンションだけじゃないみたい)

2002年1月19日 (土)

ひでぼうの部屋の更新、容量が...

今日の大山更新に併せて、ひでぼうの部屋を少しだけ模様替え。
うーん、そろそろ容量増やすかなぁ。でも200円UPかぁ+5MBで。
もっと色々と手を加えたいけれど、なかなかねぇ...。

2002年1月17日 (木)

冬の水鳥

朝から小雨がしとしと、よって徒歩にて出勤(45分間ウォーク)。
いつもの川沿い、水鳥がいろいろ。鶺鴒、鷺の仲間(白い)、鴨。
....最近、翡翠に会う機会がないけれど、どうしているかな?

へいじつのづんでこ

午前中、住まいの排水系の高速、じゃなくて高圧洗浄。
夕方、仕事を終えて同僚兼ネット仲間のKさんと都内S区経由
下北沢のづんでこ(陣太鼓)へ。平日に行けるなんて最高。
但し、明日(あれ、もう今日だぁ)も出勤なのでちとつらいかな?
でもやはりおいしい。豚トロもいただけました。

2002年1月15日 (火)

いったい何月?

今日も春の陽気、4月並だそうな。寒はどこへ行ったの?
夜になっても暖かですなぁ。

2002年1月14日 (月)

くるまの冬支度in春の陽気

まるで春になったような陽気、寒に入ったはずなのにねぇ。
でも愛車は冬(の遊び)支度。スタッドレスタイヤをやっと購入。
車を買い代えたので2年連続の出費、サイズもでかくなったし。
それから、スキーキャリアも購入。スバル社用ってあまり無いのね。

2002年1月13日 (日)

パスタとテルメ

今日は所沢は狭山湖近くのパスタ屋さんと小平の「天然温泉」に行く。
狭山湖のパスタ屋さんは2回目だけど、創作パスタが色々と美味しい。
その後、小平は(旧)青梅街道沿いにあるテルメ小川という温泉。
こんなところに温泉?というところですが、琥珀色(黒褐色を薄めた
ような色)のお湯でした。湯船も露天も広く、場所を考えると千円は
安いかも。(平日は800円だそうですが)
Nちゃん、我侭聞いてくれてありがとう。

2002年1月12日 (土)

おいわいごと

今日は横浜にて友人Yくんの結婚式、眺めの良いチャペルでの挙式、
披露宴後のみなとみらいの夜景を堪能して来ました。
ひでぼうもがんばらねば。(え、何を?)

2002年1月11日 (金)

頭も体もぼけぼけ?

昼近くまで寝ていたが、目が覚めてからも調子が乗らない。
頭は痛いは(熱は無し)、食欲よりも睡眠だは、いつもと違う。
朝食(あっ、昼食かぁ)摂ったのが1時過ぎ、という感じ。
夕方、買物と銀行に出かける。が、スーパーの近くに来てから
「あっ、財布忘れたぁ!」。何のために外出したのやら。

2002年1月10日 (木)

メールを打っていると....

結構長いメールを打ってて、送信前にちょっと追加しようとしたら、
ネスケが「ページ違反」で落ちたぁ。それも大きな白地のウィンドウ。
ったく、やばいかなぁと思ったらやっぱり。長い(10行以上)メール
の本文は、メモ帳で作って、CUT&PASTEまたは添付にしなきゃ駄目?
IMEもう止めようかな。昔(DOS時代)から実績のあるATOKか。

2002年1月 9日 (水)

まだまだかにゃあ

仕事二日目。早く帰るつもりが、ハマリ仕事が舞い込み、
二時間ほど残業。そんなわけで、体調が完全では無い状態が
まだまだ続きそうです。眠いし微熱気味。週末までに治さなきゃ。

2002年1月 8日 (火)

仕事再開

だうんから脱出、今年の初出勤。二日間も寝込んでいたので、
通勤の自転車漕ぎがつらいっす。帰りなんか、足まで来てた。

2002年1月 7日 (月)

だうんつづき

結局、仕事始めを休んでしまう。午後には熱が下がって来たので
だいぶ楽になったけれど。明日から頑張ろうっと。

2002年1月 6日 (日)

だうん!

年始休暇の最終日に熱出して寝込む。だらけた生活のせいかな?
昼頃起きたら、節々が痛く、第1食後に熱を測ると37度以上。
で、寝ているとどんどん熱が出て、夜には39度近く。
なんてこったい、明日から仕事始めだというのに.....。

温泉空振り

夕方、目黒(池尻大橋)の温泉(大江戸東山)に出かける。
が、「機器故障で休業」の張り紙。なので、夕食予定だった
下北沢近くの銭湯に行き先変更!(温泉銭湯とのことだったが
薬湯?)体を綺麗にして、いつもの陣太鼓で食事+呑み。
パラダイスの店主に先を越されたらしい。

2002年1月 4日 (金)

初詣で、新年会

昨日は初詣でに芝の増上寺に出かける。運が良いのか、箱根駅伝の
第10区の上位選手の走りを見ることができた。おみくじの結果は
今一つだったけれど。その後、初めて東京タワーに登る。待たずに
安く登れるという謳い文句に誘われ、なんと階段で大展望台へ!
冬のこの時期は空気が綺麗で眺めが良いです。あまり寒くなかったし。
夕方は初詣で同行者と別れて、渋谷で学生時代の仲間と新年会。
これまた恒例なんです、三が日にやるのが。お店探して渋谷の街を
放浪するのも、これまたお約束(?)。しっかり終電近くで実家へ。

2002年1月 2日 (水)

初日の出、初雪

2002年、あけましておめでとうございます。
大晦日から元旦へと、初日の出見物に出かけました(絵日記見てね)。
残念ながら、天気に少しだけ恵まれなかったけれどね。帰宅は夕方で
そのまま寝てしまい、起きたのは1/2の10時過ぎ。2食浮いた?
1/2は晴れ、かと思っていたら急に暗くなり、初雪が舞いました。
その後は回復したけれどね。

« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »