最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月28日 (木)

渡り鳥の入れ替わり?

小雨の中あるいて出勤途中、川沿いに差し掛かると、鳥を多く
見かける。鶺鴒(背黒も黄も)や鷺が多いが、春めいてきた
せいか鴨も多い。そろそろ、北に旅立つころかな?

2002年2月27日 (水)

曇り空、朝はパラッと

今月2回目のスーツ着用での出勤の日。お客さまに会うため。
なので、普段の自転車ではなくバスで出社。会社着いたら、
小雨がパラッと来ていましたが。でも、客先を出た夕方は、
雨の気配はありません。天気予報は明日は雨とか....。

2002年2月26日 (火)

は。は!は?

今日は定期的に通っている歯医者の日。だったはずが、先日のスキー
ツアー前日に、だいぶ前に治した歯が取れてしまった。そのため、
急遽、別メニュー。歯の掃除(定例)の後、仮の歯(代り)を装着。
それを仕上げる「削り」の過程は頭の骨に響くのであった。
にしても、治療中に腹の虫が鳴って、恥ずかしかった....。

2002年2月25日 (月)

眠気は花粉症のせい?

暖かい1日、花粉症の気配があり、鼻炎の薬を飲んで出勤。
その薬のせいなのか、昨日までの旅行のせいなのか、眠い。
そういえば「コーヒーを飲んでからの20分の昼寝が効果的」
って新聞に載っていました。14時近くは眠くなるんだって?

おまけ:昨日の日記のかしわの名物はホルモンとうふでした。

スキー?宴会?

スキーに酒に、とハードな(?)旅行が終わりました。
2泊しましたが、スキーより酒の印象の方が強かったりして。
帰り、解散前の夕食に寄った、西武線狭山ヶ丘駅近くの
ホルモン屋かしわ(だっけ)はホルモン豆腐が絶品。
結局、宿での2回の夕食と併せて3日連続で鍋おじや〆でした。

2002年2月21日 (木)

春から冬へ?(まだ冬だけど)

今日は暖かい陽気の中、都内(本社)までお出かけ。天気予報通り、
昼間はコート要らずでした。が、明日から尾瀬方面にスキーへ。
冬の寒さの真っ最中らしい....。まぁ雪の上が目的地だけど。

2002年2月20日 (水)

花粉症の季節?

今日は気温も上昇。暖かい1日でした。となると花粉が大挙して襲来。
そろそろ鼻と目が....。

2002年2月19日 (火)

無題

今日は平年並の寒さ。
でも、もっと気温の低いスキー場より寒く感じるのは何故?

2002年2月18日 (月)

カーネルプロセッサ使用率100%って?

NCの4.78ですが、どうもページに依っては上手く動きません。
カーソルもキーもマウスも(そのウィンドウ上じゃ)効かず、
システムモニタは「Kernelプロセッサの使用率が100%」になった
ままを表示します。こうなると、ページを戻す(何故かこれは効く)
か、そのプロセスを落す([Alt]+[Ctrl]+[Del]で)しか....。
今日はおまけに、メールを打ってたら「ページ違反」で落ちた...。
(ほとんど愚痴モードですな、今日は。モデムも遅いし。)

2002年2月16日 (土)

スキーと杏仁豆腐

午前中10時出発で、またまた半日スキーに清里まで出かける。
渋滞無し、ゲレンデもほぼ混雑無し、雪質まぁまぁ(ベストでは
ないが、不満もなし)、温泉にも浸かれた、と最高の気分転換。
夜には厚木に戻ってきていて、駅前の餃子屋(というか中華屋)
で夕食。(紅虎餃子房)ここの杏仁豆腐は本格派でGoodです。
(いわゆる寒天風のものではなく、ちゃんと豆腐状!)

2002年2月15日 (金)

たまには無題

今日も良い天気。が、若干寝不足気味で眠い....。

2002年2月13日 (水)

寒いけれど平年並?

今日は冷え込み。とはいえ、平年並、というところでしょうか。
天気は上々、予報に有った「雪が舞う」こともなく。寒いけれど
これで体調も戻るかな?世間ではインフルエンザが流行りかかって
いるけれど....。

2002年2月12日 (火)

やっと出勤

気管支炎とやらもどうにか治まり、久しぶりのに出勤できた。
天気も良いし、大山もくっきりと見えるし、気分は上々。
ただし、1週間も休むとメールは溜まるは、仕事のペースは
掴めないは、とブランクを感じてしまうのでした。

2002年2月11日 (月)

また雪の舞い?

昨日同様、自宅療養。昼頃、起きて外を見るとまたまた雪が舞ってる。
二日連続である。まぁ積もる、というような降りでは無いけれどね。
やっと2月、という天気に戻ってきた、ということでしょうか。

2002年2月10日 (日)

雪が舞う

病み上がりのため、終日自宅でごろごろ。起きたら昼も過ぎていた。
雨戸を開けて外を見ると、白いものが舞っている。なんと雪でった。
これでは余計外出する気が無くなる。(もとから今日は無いけれど)

2002年2月 9日 (土)

盛り上り寿パーティ

今日は十数年振りに表参道へ。後輩の披露宴。後輩の同期入社達の
余興が面白い、というよりすご過ぎ!若いって良いねぇ、ノリが。
宴がひけた後は原宿まで歩いて新宿へ。高校時代の友人との呑み会。
これまた数年振りに青いドラゴンゲート(天?)へ。会った友人の
一人とも数年振りのご対面でした(Mailではやりとり有ったけど)。

2002年2月 8日 (金)

やっとすっきり

明日、職場の後輩の披露宴。なのにここ数日寝込んでいて風呂に
入れなかった。今日、やっと風呂入って、散髪に行って、医者に
掛かれて、とスッキリ。医者には気管支炎気味、と言われてまた
注射されてしまいました。これまで同様寝ているように、と宣告
されましたが、明日は披露宴の後、別の友人達と宴会予定だぁ。

2002年2月 7日 (木)

熱さまし効き過ぎ!?

火水木と、結局3日間ダウン。昨日はピーク39度超となり、
慌てて熱さまし(バ○...)を飲むが、2回目でやっと効いたのか
今朝は37度近辺まで下降。だが、反動で辛い辛い+腹も緩め。
今年2度目ですがな、高熱。体弱くなっているのかなぁ?
ちょいと鍛えなあきまへんな、っと(って何故に関西弁?)。

2002年2月 5日 (火)

今月もダウン?

夕方、やっと山頂(高熱)から降りてきて下界が覗ける高度(微熱)
まで来ました。1日中、寝ていた感じです。でも、ちゃんと腹は減る。

2002年2月 4日 (月)

読み違い

朝起きようとしたら、節々が痛くて布団からの脱出に時間が掛かって
しまった。一応熱を測ったが、平熱のように見えたので無視して
出勤した。が、やはり段々熱が出てきたようで、帰宅後計ると、なんと
39度近くでした。うーむ、朝、体温計の表示を見間違えたのかなぁ?
<おまけ>出勤途中にトンビ(鳶)を見かけるが、やはり烏に追われて
     しまった。川面に降りるなんて珍しいことをしたから?

単なる不注意だけど、ムっ。

夕食時、ちょっとした自分のミスで、むかっとする。
大好きな納豆を白飯にかけようとすると、なぜか髪の毛が1本。
当然(?)自分自身のものが、気付かずに&直前に落下
まぁ自分自身の不注意、といえばそれまでなんだけどれどねぇ。

2002年2月 2日 (土)

初スキー、でも短時間

今季初のスキー、午前も大分経ってからの出発だったので、近場のカムイ御坂へ。
でもゲレンデ上は食事込みで2時間半。まぁ車と足の慣らしなので満足。
その後ほったらかし温泉(山梨市)に行く。昨年冬は閉鎖されていた岩風呂が
今年は1/26からOPEN、これまた初体験!ラッキー。

NC4.78

数日前、Netscapeを4.73から4.78に上げてみた。そのせいなのか
どうも落ちやすい。少しは新しいので安定するかな、と思ったが。
ゲレンデ情報入手のため各スキー場のHPにアクセスしているが、
長野県中央部のスキー場のページで良く落ちる。うーむ。

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »