最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002年4月30日 (火)

やはり渋滞するね

昨晩は、高速の渋滞の解消を待っていたら、時間が遅くなってしまい、
山梨から厚木へ帰るのが今日になってしまった。3連休の最終日だから?
10連休ですので、ひでぼうは平日の移動に。曇りなので運転も楽。
もっとも、家に入ったら、横殴りの雨。雨戸閉めないと吹き込む~。

2002年4月28日 (日)

ありゃ間違えた

昨日、絵日記(ひでボックスの)を更新したが、木の名前の間違えが
判明。白い桐なんてないよね。ハナミズキらしいです。今日は余所から
アクセスなので、修正は後日、ということで...o_o;)

スーパー1010

午後から友人N氏とDちゃん氏とで温泉へ。でもいつもと違い山へでは
なく(どちらかと言うと)街へです。横浜市の西の端にあるSuper銭湯。
でもちゃんと温泉です。銭湯+Special部で計800円。銭湯部も露天ありで
そこにもちゃんと温泉あり。車だと道が狭いのが難点でしょうか。

2002年4月26日 (金)

壊れたリュックの留め具、代替は?

この冬購入のディバッグの肩のプラスチックの留め具が壊れたので、
交換できないか考えた。が、よーく見ると生地を一旦切らないと駄目
みたい。うーむ、切ってまたつなぐ(縫う?)のが大変そう。
(合成繊維の厚い生地なので、つなぎ直した時の強度も心配)
こりゃやっぱり買い換えだな、残念&勿体無いけれど....。

2002年4月25日 (木)

ロマンスカー@club初使用

連休前最後の日でした(諸般の事情で金曜日がお休みのため)が、
お客様に会うために北関東方面に外出しました。帰り、新宿から
厚木まで帰るため、小田急線のロマンスカーを使用。
折角携帯があるため、先日加入したばかりのロマンスカー@クラブ
を初使用。慣れないインターネット@携帯でしたが、こりゃ便利。
うーむ、ますます喋りに使わない携帯になりそうじゃ。

2002年4月23日 (火)

あれ、カタログは?

仕事で、社外に外出、帰宅途中、ディジタル家電量販店に寄る。
ぼうS社のポータブルAVプレイヤ(メモリに録画した映像を見る)
を見かける。が、説明&カタログが近くに見つからず、
「どうやってTVを録画するの?」
が未解決!S社のPDAのカタログは沢山有ったのに。

2002年4月22日 (月)

藤の花(お相撲さんじゃないよ)

土日は山梨へ。その道すがらも、今日の出勤途中も、目に付くのは、
淡い紫色の藤。棚になった見事なものから、可愛い木、野藤となって
他の木に巻きついているものまで、色々です。やはり例年より見頃が
早いようです。

2002年4月19日 (金)

要休息?

今日は仕事はしない日。前日までの何故かハードな数日のせいか、
お疲れ、という感じ。寝ても寝足りない。夕方の買物以外は在宅。
土日はちょっと運転手をする予定なので、早く寝るかな。

めしや二態

昨日今日(あれもう一昨日と昨日だ)と連続で帰宅が遅くなり、駅近くで
夕食を摂る。今日の定食屋、ファーストフードの雰囲気です。メニューは
色々あるし、味もまぁまぁですが、自販機で食券を買う方式です。
で、自販機ですが、定食屋なにのなんで店内お持ちかえりがあるの?
昨日の定食屋は後払い方式です。でも価格はだいたい同じなのですねぇ。

2002年4月17日 (水)

天気色々

小雨交じりの南風の中、出勤。傘が役に立っているのか少し疑問。
でも大した雨じゃなかったのが幸い?昨日も強かったけれど。
帰り、駅前で夕食を摂って家に近づく頃には雲間にお星様。
昼間の風でゴミが飛ばされたのか、星がはっきりと見えていました。

2002年4月16日 (火)

あれ、パン屋さんお休み?

出勤(徒歩)の途中にパン屋さんがあります。出来たのは先月下旬。
1度寄ってみたいけれど、帰りは閉店後。(夜なので徒歩じゃないし)
で、今朝はお休み。定休日なのかなぁ?(Closed以外表示なしだけど)

2002年4月15日 (月)

やはり違う様で

知人のWEBの携帯インターネットページ、色々な工夫がされました。
が、i-modeとezwebでは違いが結構有る様で、折角の新工夫も英坊の
携帯では実感できません。なんだかんだで、結構違うんですよね。

謎の電話?

携帯に着信ありのメッセージ。ワン切り?先日は間違い電話もあったが。
ネット以外には使っていないに等しい携帯なのですがね。

2002年4月14日 (日)

お疲れ!

午前中は歯医者と洗濯、お昼から深夜近くまで仕事。会議室の怒れる5人、
という状況。(別に険悪だったわけじゃないよ)頭も頭もお疲れ!
(まぁ体力勝負、じゃないことは確かやね)

2002年4月12日 (金)

雨降るとねぇ

今日は市内の研修所に篭って終日打ち合わせでした。そのため、珍しく
車で出勤し、途中で後輩をピックアップしていきました。が、雨が降ると
厚木市内の交通は麻痺することと、どの道がどう込むかをど忘れしてしまい、
なかなかピックアップ場所(駅前)に辿り着けません。素直に国道経由の
方が早かったようです。それにしても疲れた~。(頭だけだけど)

危なくないの、あの車

退社が遅くなり、先輩に車で送ってもらうついでに、中華ファミレスに寄る。
その道すがら、前を行く車が気になる。バックライトが点いていないし、
ウィンカも点かないし。(これはわざと?)車幅灯はついているようなので
単なる故障でしょうか。と、同じファミレスに入って行く。(ウィンカなし!)
降りてきたカップルは、どうやら中国系の人らしい。車を見ると横腹は結構な
凹みっぷりでした。でも、早くライトは直してもらってほしいな。危ないぞ。

2002年4月10日 (水)

熱い、いいえ暑い

1日中議論の会議室、議論沸騰で熱い?いいえ、暑い部屋でした。
昨日に比べて気温は下がった、というのに。省エネはどうなるの?

2002年4月 9日 (火)

寒暖の差

昨日の夜から暖かく、あまり寝ていない。出勤時は気温が高いし、
少し薄着でした。帰宅が予定より遅くなり、既に北風が吹き始め、
寒い思いをしました。計画通りに行かない、ということを頭の隅に
置いておくのを忘れていました。風邪引かないようにしなきゃ。

2002年4月 8日 (月)

ねむねむ

日曜日の夜(あれ、月曜日の未明)はなんだか寝かたが変。夜明けに
目が覚めるし。で、夕方、仕事中だというのに眠い眠い。早く寝よっと。

2002年4月 6日 (土)

砂まみれ!

愛車のタイヤをやっと夏タイヤに交換しました。実家にタイヤを取りに
行くために車を二週間ぶりに動かすために、駐車場に行くと?
地面も車も砂まみれ!先日の北風ぴーぷー、の仕業らしい。
周りが畑だらけだし、黄砂もやってきているらしいし....。

2002年4月 5日 (金)

う、鶯!

今日も歩いて出勤。途中の桜並木(今日の桜並木の写真を撮っている)の辺りに、
鶯がやってきています。歩いているすぐそばでホーホケキョと囀ります。
ほとんど頭のすぐ横(つまり耳のそば)で大きな声です。朝ゆえ、急いでいるので、
姿を見つけ出す暇がないのが残念。

2002年4月 4日 (木)

桜散る、雹が降る、風が吹きすさぶ

昨日(4/3)は職場の花見、ほとんど葉桜の桜まつり直前の飯山観音。
どうにか花が残っているが、平日ということもあり1グループしかいない!
そばの舞台ではまつり本番(!)に向けた太鼓などの練習中....。
天気が持ったのが幸い。→ で、今日(4/4)の未明は雹と雷で起こされる。
昼間から夜は、北風が吹きすさぶ。電線は五月蝿いし、部屋中埃だらけだし。
激しい1日でした。(仕事も沢山で久しぶりの深夜バス帰宅。とほ。)

2002年4月 2日 (火)

マイチャリが....

帰宅途中、坂道を下りきる辺りで自転車のチェーンがペダル部で
外れる。少し前から、空転させると外れかかっていたのですが、
とうとうやってしまいました。しばらく格闘しましたが、駄目で
両手が真っ黒になっただけでした。外れ難くしている仕組みが、
却って元に戻し難くなっているようです。明日から毎日歩きか。

2002年4月 1日 (月)

新年度始まる

今日から新年度、職場じゃ若干の人事異動ありでしたが、大きな変化は
ありません。仕事(というよりやらねばならぬこと)は増えた感じです。
そのせいか、夕方以降、少々疲れ気味。それとも、昨日の花見で風邪を
引いたかな?(昼間暖かかったけれど夜は夕立で冷えたからねぇ)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »