最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月30日 (日)

雨と蛙

W杯は伯剌西爾が優勝したようです。残念、独逸&カーン。
これで静かな梅雨に戻って7月突入ですね。予報が外れて昼間は降らず。
W杯があるとはいえ、蛙の声もお休み。蛙が大好きなので、金曜日に
蛙の本「日本のカエル+サンショウウオ類」を買ってしまった。

2002年6月29日 (土)

ちょっと油断すると...

金曜、仕事で都内に出かける。久しぶりなので、新宿で本屋に行く。
帰りのロマンスカーを予約しようとするが、2時間後となる。
本屋の前に予約しておけば、と後悔先に立たず。別の店に寄り、
夕食も摂って帰る。ロマンスカーで寝て帰る....つもりが雑誌を
読んでいたら、寝るまもなくついてしまいました。おかしいなぁ。

2002年6月28日 (金)

なんかついていない日

朝は、バス停についてバスカード忘れに気付く(結局現金払い)は、別ルートの
バス(こちらが早い)は遅れて出て行く(間に合ったジャン)は、乗ったバスは
遅いは(1時間以上掛かって出社)、会議は延びまくるは、退社直前のちょい
作業はハマッテ、午前様(5分ほど)だは。(それもタクシー帰宅)
うーむ、ついてないは疲れるは、自分に切れるは....。なんでかねぇ。

2002年6月26日 (水)

雨雨、小雨、霧雨

梅雨らしい?雨模様。それも霧雨主体、まともで小雨。
こういう天気って、歩いていると傘が余り役に立たない。
道路事情も悪くて、バスもダイヤ通りじゃないしね。
少々お疲れ気味(帰りのバスで居眠りしてしまいました)。

2002年6月25日 (火)

やはりバスは道路の上

朝、久しぶりにバスで出勤しようと自宅最寄のバス停で待つ。
約10分間来ず、来たバスは途中のバス停で沢山の人を拾って
行くので、駅まで時間が掛かる。結局、少し手前で降りて、
職場まで25分ほどの歩き。直接歩いた方が早かったし、
安かった、ということ。(ダイヤ上は数分おきのはず)

同期の呑み会

今日は、同期入社の仲間が転職したり、異動するため、同期会。
久しぶりに会うメンバもいたりして、柔らかい話から硬い話まで、
と盛り上りました。明日(火曜日)も仕事ですが、深夜の帰宅。

2002年6月23日 (日)

温泉にて観戦

土曜日、目黒区の温泉に。正月早々に出向いたときは故障で閉店中。
土日昼間のため、少々高めですが、空いているし、露天もあるし、
なかなか良いお湯でした。入浴後、休憩室のTVを見ると韓西戦。
すでに延長後半も終盤で、そのままPK戦へ。つまり、韓国が勝った
瞬間を目に出来ました。すごいことです。このまま横浜へ?
日曜日、ひでぼうの部屋に少し手を入れました。土曜日夜の酒が
残っていて、少々辛いのですが。(酒とサッカーは関係なし)

2002年6月21日 (金)

夏至は暑い

夏至の金曜日、職場は空調オフの日、人口少ないが暑い!
食堂もお休みのため、出勤途中で寄ったパン屋さん(一月前にも
登場した、ル・フルラージュです)で昼食をGET。
スモークサーモンを挟んだクロワッサン、美味しかった...。

2002年6月20日 (木)

時間が空いたら@バス停

退社時も雨のまま。会社前のバス停で、15分も待ち時間。
Fさんとバス待ち中の間、携帯性格診断系サイトで遊ぶ。
あるヒトから教えてもらったくーまんです。(知ってる?)
iモード用らしいけれど、EzWebでも大丈夫でした!

2002年6月19日 (水)

梅雨の中休み、仕事は休み無し?

久しぶりの快晴、梅雨の中休み。大山も撮れたし、田んぼは
田植えが終わって綺麗だし。夜は元気な蛙の大合唱。
が、仕事がはまっていて、今夜も夕食は外食。お疲れ様。
(と、自分に言ったりして....)

2002年6月18日 (火)

残念だったね日本、やったね韓国

日本代表は結局最後の試合でしたね。残念ながらアジアの西端の国
トルコ(W杯じゃ欧州組だけど)に負けました。
韓国は伊太利亜に勝っちゃいました。W杯でずーっと勝てなかったので
一旦勝つと強い、ということでしょうか。日本は勝つのが早すぎた?
いずれにしろ、少しは日本も冷えるかな。
(まだ世界頂上クラスの試合は続くのですが....)

2002年6月17日 (月)

暑いの?寒いの?

天気予報を聞いたつもりで、半袖シャツを着て歩いて出勤。
その割には、替えのシャツを忘れてしまった。思ったより暑く、
結構汗をかいてしまったので。ところが、帰宅時は少し涼しく、
その上大粒の雨が.....。寒いことは無かったけれど。

2002年6月16日 (日)

筋肉痛その2

昨日のテニスの後遺症の筋肉痛、翌日(今日)はふとももです。
肩もやはり...。父の日ですが、実家に帰るのは止めました。
運動不足とはいえ、急なテニスは大変です。来週はどうしよう。

2002年6月15日 (土)

久しぶりなので....

約1年ぶり(あれ、もっとかな)に友人Dちゃん氏のテニスに参加。
あれ~、二人(Dちゃん氏とSさん)しかいないぞ!という訳で、
テニスのコーチをしてもらう。何故か親指に力が入ってしまい、
まめを作ってしまう。おかげに筋肉痛。でも肩は復活かな?

2002年6月14日 (金)

クールに決めるね。朝のドジも忘れよう。

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出。そのせいか、街も
ざわついています。金曜日の夜にしてもにぎやかです。(逆に
職場が午後、静かでした)良かったのは中田(英)の2点目。
取ったあと、大騒ぎせず、でも喜びを表すのは流石。
朝のひでぼうのドジ(マグカップが空を飛んで....)も
忘れましょうかね。

どじな(?)猫

歩いて出勤途中、少し先から猫が出てきてとことこ歩いて行く。
(僕が追いかけるような形)そこへ前方からワゴン車が。
川の土手なので、薮の中だけど横に避けられるはずだが、何故か
向きを変えて慌てて戻ってくる。当然僕とすれ違うことになるが、
やはり驚いている。結局、出てきたところへ逃げ込んで行く。
ワゴン車の運転手も笑っていた。猫ってたまに可笑しな動きするね。

2002年6月12日 (水)

また食べ過ぎ?

定時あがりの水曜日、隣村まで露天風呂を浴びにいく。その後、
「腹減った~」ということで、市内のビュッフェ屋(焼肉&寿司他)
にて夕食。肉類は抑え目にしたつもりでしたが、やはり食べ過ぎ。

2002年6月11日 (火)

蒸し~暑い!

台風(崩れたが)接近&梅雨入り宣言で、一気に湿度上昇です。
暑いし蒸しているし、空調が止まった夜は職場が蒸し風呂状態。
なので、夕食は健康に配慮し、麦トロご飯(お店ができたので)。

2002年6月10日 (月)

ワールドカップ症候群?いや、いつものことか。

それほどサッカーに興味が無いとはいえ、気になるWカップ。
日曜日も試合終了後からの各局のサッカー関連番組を見つづける。
なので、26時(いや月曜未明か)就寝となり、月曜の朝が....。

今度は勝ちましたね

一応興味があるので、ロシア戦をちらちら見ながらの夕食の準備。
ありゃま、勝っちゃいました。これで次の試合次第では楽しみ?
自分自身は、暑さでボケ始め。スーパーで買物してる途中で、
財布を車に忘れたことに気付く。サービスコーナーに買物カゴを
預けられたので、どうにかなりました。何やってるんだか。

2002年6月 8日 (土)

3連荘

二泊三日の研修からやっと帰宅。二泊ともお酒付き、水曜日と続けて
結局三日続けてアルコールを摂取。それなりの量なので今日は休肝日。

2002年6月 6日 (木)

ちゃんとしたね

昨日の日記の続き:水曜の朝刊に、「大学生逮捕」の記事。
主催者側の不手際があったにしろ、サッカーのチケットごときで
人間性を失ってはいけないと思う。頑張っている代表メンバーと
一所懸命応援している普通のファンに失礼である。
それはさておき、今日は久しぶりの呑み会(新人歓迎会)でした。
木曜日から研修だというのに呑み過ぎ、という状態。

2002年6月 4日 (火)

ワールドカップとマナー

どうにか日本代表も勝ち点1を獲得した様です。おめでとう。
近くの家で集まって見ているのかゴールすると歓声が。
(ちなみに、TVはOFFだったので推測)女性が多いようですな。

その後のTVニュースで気になるシーンが。売れ残り席のチケットの販売
トラブル絡みですが、買えなかったからって係員に詰寄っていた若者。
係員が押されてガラスが割れた。最近「人の目」と「限度」を知らない
馬鹿者が多すぎる!!!! あの若者、ちゃんと捕まったのか?
サッカーを見る人ってああなるの?と思われちゃうぞ。フーリガン顔負け。

2002年6月 3日 (月)

つい乗っちゃう

帰りが遅くなり、駅前で食事を摂ってから帰ろうかと思ったが、
自宅方面への最適なバスがやってきてしまった。
つい乗ってしまう。食事が遅くなるが...。乗ってから気付くのが
「そういえば洗濯しなきゃ、日が変わる前に!」
(この時間でも十分に近所迷惑だけど、深夜過ぎはもっと悪いかと)

2002年6月 2日 (日)

芦川渓谷

土曜日、山梨県は芦川村の鈴蘭群生地に遊びに行く。土曜日なので
大混雑では無いがそれなりの人出。山奥だというのに観光バスまで。
鈴蘭はもうほとんど最後、という感じ。それよりも驚くのは、
ハルゼミの大合唱。最初、蛙かと思ったが木の上から声がするので
不思議。人に聞いたら蝉だとか。陽が雲で翳るとさっと鳴き止む。
夏の蝉と同じ!(絵日記、更新できるかな?)芦川渓谷のもう一つの
お薦めは、上九一色村の上九の湯。(この村、富士五湖側だけじゃ
ないのです)長閑で静かで空いている。ぼけーっとできます。

2002年6月 1日 (土)

携帯メール

最近、携帯のメールを打つことが増えました。
これがまだまだ指に馴染んでいません。長文を打つと大変。
今だにスペースの入れ方がわからなかったり。
でも携帯テンキー型入力可能なPCも出てきたらしいので、普通の
キーボードより普及するかも知れない。
バスを待つ時間を飽きずにすごせたのはすごいのかな?

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »