最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

2002年7月29日 (月)

電話機

自宅の優先電話、ネット専用になってしまった。もしもし音声電話は
実質使い物にならない。相手の声は小さいし、留守電の再生は、
発振音(発信ではなく)に隠れてしまっているし。鏝あてると治る?

2002年7月28日 (日)

今日はやっとホカペを仕舞う。なんだかんだで汗だくになったので
夕方はN氏を誘って温泉&夕食。夕食は厚木市七沢にある和食屋で
鰻。土用の丑(7/20だっけ)には食せず、やっとリベンジ。
時間が掛かるがやはり美味しい。(待つ間は豆腐類で時間を潰す)
その店のポスターには「8/1も土用の丑」とあったが本当?

蜘蛛の糸

最近、車の傍に蜘蛛が住み着いているのか、油断すると蜘蛛の巣に
引っかかる。夜だとわからないので、始末に困る。糸を張るのに
たいして時間が掛からないらしく、気がつくと....。
それにしても暑い日が続きます。

2002年7月24日 (水)

無印良品

厚木の無印良品が閉店するらしい。その前の丸井時代からめったに
入ることがなかったのですが。(町田の無印はよく使う)
閉店セールにかこつけて久しぶりに入る。ゆったりし過ぎなのかなぁ?

2002年7月23日 (火)

冷たいラーメン?

夕食は、本厚木駅近くのラーメンやさん(むつみ家)にて、
冷やしラーメン(+餃子ライス)。以前から気になっていた
メニューですが、なんと梅干入り。さっぱりしていてGood。
但し、チャーシューは少し硬かったかな。100円引券も使えたし。

2002年7月22日 (月)

暑い中歩いた甲斐がありました

出勤時、いつものバスを乗り損ねたので、徒歩にて出勤。
すでに暑いので帽子を被り、コンビニで飲料も購入。
いつもの川沿い、ふっと見ると、燕に混じって小魚を加えた、
翡翠(カワセミ)が飛んでる。反対に飛んで行くもう1羽も。
うーん、こんな晴れた日に2羽もカワセミを見るとはラッキー!?

ももとドライブ

山梨の親戚から譲ってもらった桃(商品にはならないもの)を
配り歩く、いや走る恒例のドライブ。それにしても暑い1日。
桃のため、エアコン掛け捲りなので、喉の調子が今一つ。
加えて、燃費が余りよくない(高速よりも街乗りが長かったし)。

2002年7月20日 (土)

焼肉

今日(金曜)は引越しのための荷物整理で仕事はほとんど無し。
肉体労働も入り、エレベータの床の模様から、夕食は焼肉に!
初めて入る店(やっとのこと、というのもあり)だが、味は
まぁまぁ。靴を脱ぐスタイルがGood。やはりリラックスできるね。

2002年7月18日 (木)

空調効き過ぎはイヤ

今日は代休でお休み。夏季休暇の旅行の手続きなどで外出。
体調BADだが、暑いので帰宅せず箱根にフラーっと出かける。
強羅は自然の風も涼しいのだが、帰りの電車が皆、空調強過ぎ。
結局帰宅したらダウンで寝込んでしまう...疲れが出たかな?

2002年7月17日 (水)

過去を?

職場じゃ(敷地内の別ビルへの)引越しのため、仕事にならない。
過去も移動、要らない物は処分。それにしても「紙」は大変。
色々な紙を使っていたわけだ。再利用できない質の紙も結構ある。
それにしても、掃除というか過去の処分には引越しが一番かな?
(引越し経験がほとんど無いので、よくわかりませんが o_o;

2002年7月16日 (火)

いちおう台風来ました

朝になって、やっと台風の影響が出て風雨強し、でした。
慌てて雨戸閉めて出勤。バス停の屋根が意味無いし、車が
跳ね返す水を避けるために傘は横向き。
が、あっけなく風雨は治まり、夕方には台風一過の蒸し暑い予感。

台風前夜

予報では明日は台風直撃らしい。今日は前触れの小雨+強風が時々。
昨日(日曜日)より蒸し暑い。空調が切れた職場から早々に退散。

2002年7月14日 (日)

晴れたが強風!

朝から天気が良いが風が非常に強い。おかげで寝坊できず起きてしまう。
昼間は友人K君と町田で会う。ここ数ヶ月で知らない店が相当あるみたい。
それにしても暑いが、強風で多少は和らいでいる?明後日はまた台風か。

2002年7月12日 (金)

真夏が到来?

仕事で昼間の都内にお出かけ。神宮外苑のそばを歩く。
おっ、今年初めてのミンミンゼミの声。油蝉が多いけれど。
つまり暑い! これで梅雨明けじゃないみたいだけど。

2002年7月11日 (木)

台風一過

朝には台風は東北地方へ。晴れ!で気温がぐんぐん上昇。
夕方には吹き返しが強い。暑かったが、夜は熱帯夜か?
1年振りの大学OB会、少しお酒呑みすぎ?  眠い-_-)

台風来週、動物たちは?

台風6号のため、風雨が強い。アパートそばの竹薮では、
ネグラにしている雀達が大騒ぎ。(風が吹いているから?)
が、離れたところの田んぼでは風を気にせず蛙が大合唱。
そういえばアパートの階段の下、猫が雀の声に気を取られていて
僕の接近に気付かず大慌て。台風来ているってわかっているのか?

2002年7月 9日 (火)

台風接近中

帰る途中、小雨がぱらつく。帰宅後、本格的な雨。天気予報(WNI)じゃ
明日から明後日に掛けて台風が来るとのこと。予想進路は関東直撃?
恵みの雨にはなりそう。(暑いのが少しは和らぐといいのですが)

2002年7月 8日 (月)

あつあつあつ?

熱帯夜、灼熱の昼間、空調が切れる夜(残業中)。暑いです。
夕食のラーメン、塩味が利きます。(本厚木駅むつみ家
「今日の大山」は久しぶりに更新&初めてのアングル・場所から。

2002年7月 7日 (日)

やはりマイナーなのかなぁ

土曜日、河口湖の「富士山山開き花火大会」を見る。
湖畔のお店に居ながら、その存在を予告の信号弾が上がるまで
知らない人も多いよう。終わった後の駐車場渋滞も1時間以内で解消。
(おかげで、閉められてしまうところだった)但し、船津側はPも
一杯でハーブで有名な大崎に停める。でも、花火を見るのに最適な
場所かもしれない。8月の本番、湖上祭のときはわかりせんが。

2002年7月 5日 (金)

カラオケ、喉に来るよ

職場の異動に伴う歓送会の2次会がカラオケ。多分2年ぶり位か?
17名(!)が狭い部屋に閉じこもり、喫煙者も居るので、これは
喉にひびきます。それにしても、20代~40代が色んな曲で盛り上る
とはすごい気がする。肝心の歌は、酒呑み後なのでボロボロo_o;)

2002年7月 4日 (木)

暑いは眠いはで....

今日も朝から気温が上昇、かつ湿度も高い。つまり不快指数大。
職場も、定時で空調が止まると同じに気温が上昇。なのに...
非常なる眠気。いや、暑いからか?

蒸し蒸し

今日は、朝は起きれたが、疲れは溜まっているのだろうか、
夕方が非常に眠い。買物帰りのバスの中で、寝込んでしまう。
それにしても、蒸し暑い。日本の夏、らしくなってきたようだ。

2002年7月 2日 (火)

あれ?起きれない

夜更かしして本を読むと、朝が辛い....。なのに帰りは23時過ぎ。
そのうえ蒸し暑い! (蛙の声も聞こえない位?)

あれ?眠れない

日曜日の夜、その日のうちに布団に入るが、何故か寝つけない。
いつもの睡眠(暗示)薬であるハーブティも効かない。
やはり昼まで寝ていた上にほとんど動かなかったからか?
おかげで、朝が辛い。と思ったら、月曜の帰宅は深夜でした。とほっ。

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »