最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2002年8月 | トップページ | 2002年10月 »

2002年9月30日 (月)

雨降ると?

夕方は雨が強いという予報を聞き、大きな傘。でもほとんど使わず。
それよりも期末の雨ということで、厚木の街は昼近くでも渋滞だらけ。
結局職場を出て駅まで40分以上!(夜中は10分も掛からないのに)

2002年9月29日 (日)

二日酔い?と携帯リセット

昨日のワインで満足と思ったら、夜明けに頭痛で寝られない。必殺の林檎酢ドリンクも効かない。故に昼まで寝る。起きて携帯のezWebを起動したらなんとHungup。仕方なく、必殺の電池抜き!

ひさしぶりのAuSu

今日は友人のお兄さんのイタ飯屋で夕食。久しぶり2回目だけど、
やっぱり美味しい。ワインも呑んだし、満足満足。

2002年9月28日 (土)

雨ふってきた

家を出るとき降っていなかったので折畳みの小さな傘で飛び出した。
接続が悪そうだったので、バスを途中で降りて、職場まで歩く。
と、雨が降ってきてしまった。結構な降りになったので、大きな傘
が欲しくなってしまった。最初から降っていれば....(なんて)

2002年9月27日 (金)

今日も歩いて

家賃を払っていつもより1つ先のバス停へ。が、ダイヤ通りには
バスが来ない。こうなると駅から職場へのバスもあてにならない
ので、バス通勤を諦めて歩いて出勤。45分も歩けば着くのに、
道路を走る公共交通機関は使えない。(間に合うか駄目か不安)

2002年9月25日 (水)

ショットバー

定時後、友人と待ち合わせて夕食を摂り、時間があるので久しぶりに
厚木最初というショットバーへ。バーボンを2杯ほど。
マスターが、数年前に来た事を覚えていてくれて、次回は生ギネス
と勧めてくれました。また行こうっと。

2002年9月24日 (火)

彼岸花

彼岸の真っ最中です。というわけで(?)歩いて向かう道すがら、
彼岸花が沢山咲いています。大山を背景に稲穂が頭を垂れる畦道に
赤い彼岸花が目立ちます。桜並木の木陰にも多く見られますが。

2002年9月23日 (月)

鰻と雨

昼過ぎ、雨の止み間を突いて家を出る。行き先は新宿、目的は
買物と鰻。友人に話を聞いていた安くて美味い鰻屋。
カメラ屋で買物後、その店に。ランチタイムは過ぎていたので、
800円ではありませんが確かに上が1200円とは安い。
ところでこの店、小田急百貨店の地下食品街にも売店があります。
小満足して家路に着く。本厚木に着くと雨が止んだ直後。

2002年9月22日 (日)

雨中の露天

午後、雨を突いて都留市の温泉に出かける。秋山村に抜ける県道から
一山越えた山中にある市営の温泉で、開設2周年位とのこと。
露天風呂もあるがあいにくの雨。でも軽い降りなので無視無視。
なかなか風流な名前の処なので、天気が良ければ月も見えた?

2002年9月21日 (土)

河原にて

今日は(元?)所属の草野球チームの(練習試合後の)BBQ。
久しぶりに、七輪も網も椅子も大活躍です。肉系は若手に任せて
ベテランは炭で魚です。秋はやはり秋刀魚ですね。

2002年9月20日 (金)

えっ、おんせん?

自宅と職場の中間に、元田んぼ(多分)だった平地がある。
国道のバイパスが開通し、店の数も増えてきた、そんなところに、
ボーリングの櫓が。なんと、温泉を掘っているらしい。
建築中を示す看板には「風水温泉」とあった。風水も流行りでは
あるが、果たして湯脈を掘り当てられるのか?

何事?

埼玉県北部へ日帰り出張byJR。
1 新宿駅の改札口で怒鳴りわめき捨て台詞残して消えた青年
  何にそこまで怒れていたのか?人ごみの中での大声はカッコ悪い。
2 帰りの電車、大宮過ぎて「異常知らせる無線が入って」停車。
  10分以上して、「異常なし」で運転再開。誤報?

2002年9月18日 (水)

水曜日でしたが...

定時過ぎ、研修帰りの友人より連絡有り「街で呑む」と。
すぐに駆け付けたいが、定時退社日だというのに仕事が終わらない。
結局2時間遅れとなりました。どうにか呑みに付き合えたからいいかぁ。

2002年9月16日 (月)

雨の連休

連休中は父の実家に滞在。(父方の親戚大集合の行事のため)
土曜日朝から雨中の山梨行き、中央自動車道混雑という情報で
山道を抜ける。流石に車が少ない。帰りは午前中発で渋滞回避。
のつもりが、既に渋滞&事故発生とのことで行きと同じ山道。
雨が大したことなくて(通行止めはなくて)助かった。

2002年9月13日 (金)

秋のアキツ乱舞?

今日も暑い。が、バスの都合で徒歩出勤。気温は高いが、
雲も高く、秋の空。トンボが目立つ季節。でも夜には雨。

2002年9月12日 (木)

外食外食

最近、ほとんど自炊していない。夕食はまず外食になっている。
一昨日はとろろ飯屋、昨日は牛丼屋、今日は閉店間際の定食屋。
この定食屋、つい一品付けたくなる。今回は切干大根煮でした。

2002年9月 9日 (月)

土砂降りセーフ

定時後、ふと思い立ち、デジカメを買いに町田のYカメラに走る。
ところが、町田駅に着くと激しい土砂降り。屋根の下でも、下手を
すると濡れてしまう。JR駅とYカメラが屋根で繋がっていることを
忘れていて(あれ?最近できた?)しばらく駅ビルで雨宿り。
帰りは本厚木でまた土砂降り。が、BCから乗って最寄バス停に着くと
雨が止んでいた。結構ラッキーかも知れない。さて、デジカメは?

2002年9月 7日 (土)

ラーメン屋

去年本厚木駅近くにできた京都出身(という名の)ラーメン屋が
いつのまにか九州出身系に変わっていた。中身は?
メニューは変わったけれど、あまり変わっていない気がする。
味は別だけど(まぁ及第点)。但し、入口の扉が固い....。

2002年9月 6日 (金)

オオボケというか抜けているというか

木曜日は無駄に都内往復。(帰りは通信教育の勉強が出来たけれど)
原因は....(伝言よろしくと伝えておいた)PHS宛に伝言が
水曜日夜にあった(打ち合わせキャンセルと)のに木曜日の朝の、
それも現地近くに行くまで確認しなかった(電源OFFだった)ため。
まさか、前日に連絡が有るとはまったく想定していないなんてドジ。

2002年9月 4日 (水)

ランチョンミート

先日厚木の食料品店で購入の沖縄産ランチョンミートを使って、
自炊。これで大家さんに頂いた茄子の残りもお腹の中に。
このランチョンミート、通常の輸入品の半分のサイズなので、
一人でも大丈夫。と思ったが、少し多かったかな。食べ過ぎだいっ。

残暑はつづく

まだまだ昼間は暑い。というよりしばらく前=8月下旬より
気温が高い気がする。空調が停まった後の職場は灼熱地獄。
まぁ早く帰れということでしょうが、仕事は終わらない...。

2002年9月 2日 (月)

9月に入って

世の中新学期、会社は上期最後の月。残暑は厳しいが、天気は良い。
職場から見る大山も綺麗。し、しかし、デジカメが...。

2002年9月 1日 (日)

散髪

土曜日夕方、行きつけの散髪屋(町田)に行くが、満員で断念。
仕方なく実家に泊まり、翌日(日曜日)に出なおし。やはり少し待ち。
学校の夏休みがもう終わるせいでしょうか。まだまだ残暑は厳しい
ですが、それでも季節は進む、という感じです。

« 2002年8月 | トップページ | 2002年10月 »