最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月28日 (金)

競合?

職場のバス通りを挟んだ向かいの大型店舗跡に、
ホームセンターとレジャーセンターが出店。今までパチンコ屋と
スポーツジムしか無かったのに。ボウリングはともかく、
ホームセンターはすぐ近くに昨年OPENの店があり、競争?
しばらくは開店セールで新しい方が人出が多いか?

ゆ、夕食が....

なんだかんだで職場をでたのが、終バスの時間。
この時間帯は夕食に困るのだ。駅前での外食を諦めると?
コンビニ飯、と行きたいが、配給前で殆んど何もない!

2003年2月27日 (木)

まだまだ休養必要か

先週にもらった薬が切れたら、また咳が出始めた(特に少しでも寒いと)
ので、また通院。定時過ぎに飛び出して....。
やはり「咳はなかなか治らないもの」だとか。もうしばらく「無理するな」
とのこと。仕事上、なかなかこれが難しかったりする.....。

2003年2月23日 (日)

風邪のせいか酒に弱い

金曜日、職場の呑み会、久しぶりにアルコール飲料を飲んだら、
途中で半分寝てしまう。風邪薬のせいだろうか、風邪そのものの
せいか...。ちなみに夕方の薬は止めておいたのですが。
2次会は行かずに帰る。土曜日の友人宅のお好み焼き会も禁酒。

2003年2月19日 (水)

来るのが遅いっ!

先月末からの咳が止まらないので、午前中休みをとって内科へ。
レントゲンも撮られて、Doctor曰く「症状が出始めてすぐ掛からない
と咳は治り難いぞっ」時間が掛かるとは思っていたけれど、なかなか
医者に行く余裕(?)が無くて。ちなみに気管支炎、薬が4種類。
(胃の薬はなし。)

バスの運転手って....

月曜日のバスの運転手、降車案内のテープが間違えたまま、戻さずに
最後まで。一応、口でバス停を告げるが声がはっきりしない。
バスの運転手って、はっきりと話す人が少ない気がするのは気のせい?

2003年2月16日 (日)

半自炊で食べ過ぎ

最近、平日は外食ONLYなので、土日位しか自炊できない。
それも買ってきた惣菜が主体である。普段やらなくなったせいか、
分量の判断が怪しい。結果、土日とも夕食は食べ過ぎ気味。

ダンボール箱の始末

どうもダンボール箱(大きな箱ではなく家電品や小型収納用品の箱)を
捨てずに取っておく癖があり、だんだん邪魔になってきた。思い立って
捨てることに着手する。燃えるゴミの日に出すために小さくする。
ついでに古雑誌も。もっと前にやっておけば良いんだけどね....。

2003年2月13日 (木)

鳥に逃げられる?

朝は歩いて出勤、いつもの川沿いの道を行く。川には水鳥が多い。
こちらはびっくりさせる気はないのだが、川鵜(?)が慌てて
飛び立って行く。ちょっと咳をしただけだけれど。

2003年2月12日 (水)

さむっ、ごほっ

昨日と打って変わって寒い一日、陽もほとんど射さないし....。
夕方は早めに上がって(定時退社日だけど)実家に車を取りに行く。
暖かい室内だと大丈夫だけど、外や暖まる前の車内では、咳が出る。
咳ってなかなか治らないことが多い。気付いたら治っているけれど。

2003年2月11日 (火)

春の陽気だけど残雪

月曜日は山梨まで出張、スーパーあずさ号に初めて乗る。(帰途は車)
2月にしては暖かい日だったが、大月から笹子トンネルに掛けて、
結構残雪を見かける。明日から徐々に寒さが戻るらしいが、スーツで
出かけるには重いコートも要らずちょうど良い。夜の雨には困ったが。

2003年2月 8日 (土)

ふ、フライング?

夕食を摂りに駅前へ。21:30なので店が閉まる22時まで30分ある。
が、お目当ての店は既に仕舞い中。(まだ客は居たけれど)
仕込み分を出しきってしまったのだろうか?うーむ残念。

2003年2月 6日 (木)

なかなか早く帰れないねぇ

まだ風邪治らず、という状態だが、思ったように帰れない。
今日に至っては最終バス-深夜バスの乗り継ぎで、どうにか
日が変わる前に帰宅、という有り様。一人で、という仕事じゃ
ないので、自分だけの都合で帰れないのがちょっと大変。
会社は色々大変だけど、貧乏暇無し状態でもあると感じる。

2003年2月 3日 (月)

低音の耳鳴りって初めて

日曜日夜は耳鳴りで寝付かれなかった。それもいつもの慣れた(?)
やつじゃなくて、低音混じり。ちょうど大型のファンかプロペラが
耳の中で回っている感じ。(軍の輸送機が飛んでいるっていう)
堪りませんなぁ、こりゃ。

2003年2月 1日 (土)

風邪だぁ

鼻が詰まりはじめて辛い、と思っていたら、更にひどくなった。
鼻は出るは変な咳は出るは...。幸いなことに熱は微熱のみ。
それなのに金曜日は深夜帰宅。早く帰るつもりだったのに。

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »