最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月30日 (日)

片付かないしまだ痛いし

今の職場へ通うのも月曜までだと言うのに、整理が終わらない。明日には仮引っ越しなのに、荷物の準備どころの騒ぎじゃない。
昨日までの呑み会続きも重なり、歯茎の腫れと痛みが引かない....。

2003年3月27日 (木)

今週は酒が続く!?

期末、別れの季節。今年は特に色々有りそう。という真っ只中。
今日は職場のグループの解散会。ばらばらになります。
一番遠くに移るのが自分自身ですが....。
歯茎の腫れもなんのその、呑んで唄って...頭痛い(笑)。

2003年3月25日 (火)

桜咲く!でも歯茎が....

昨日より歯茎が腫れて痛い(職場の上司から伝染?)為、遅く出勤。
雨の中歩いて(精神的にはこっちの方が楽!)行くと、荻野川の土手の
桜並木で、見つけました!2本ほど花が咲いている木がありました。
今年最初の桜(ここのは染井吉野のはず)です。+ 翡翠も居ました!

2003年3月23日 (日)

ぼけぼけおとぼけ

うーむ、携帯からだと更新忘れで(という口実ですが)、
同じ日に同じことを書いている。正確には、酔っ払った朝に
書いた事を、昼に起きて又書いている。まぁ何年振りかの朝帰り。

2003年3月22日 (土)

まだアルコールが!

久しぶりに朝まで呑んだ。呑み始めが2230と遅かったけれど呑んで歌って、とハード。0630就寝じゃまだ寝足りないよ。ぐー。

呑んだ歌った朝だぁ

久しぶりに予を明かして呑んだ。正確には歌った!今某ファミレス。目の前で酒に強いハズのHさんが....寝てます。ここの所、結構ハードだったからねぇ。歌い過ぎで喉に来ていますが。

2003年3月21日 (金)

燕飛来!

久しぶりにスッキリ晴れた朝、歩いて出勤途中、燕が飛ぶのを見た!
少し前まで、川の上は鴨と鵜だらけだったのに。でも桜の蕾はまだ固い。

2003年3月19日 (水)

コンビニにて

今日も同僚に送ってもらう。近所のコンビニでThanks&Bye。夕食と朝食を買うが、今日の店員はGood。ちゃんと「お箸を付けますか?」と。

2003年3月18日 (火)

こ、凍っている!

職場で話し込んで終バスを逃し、車通勤の同僚に送ってもらう。駐車場に着くと、フロントガラスが凍っている。春の彼岸直前だと言うのにねぇ。桜開花がずれる予報になる訳だ。

2003年3月16日 (日)

三浦は遠い...

新居探しパート2、仮予約する。(転勤確定前なので)
新居(予定)から新職場(予定)まで歩いてみると30分程。
但しUp-Downキツイ。自転車予定だが体力勝負だ。
しかし、今日は気候の変化もあって、少々疲れ気味...。

2003年3月15日 (土)

やられた

職場前からの終バス、待ち合わせのどたばたで乗り損ねた。Hさんに悪いことしてしまったよう。途中でタクシーを捕まえられたからどうにかなったが。トロひで注意!

2003年3月13日 (木)

のどかな街もいいかな

実は4月から海沿いの街に引っ越すことになりそうです。
で、有休取って、新居探しに横須賀まで。と、遠い....。
なんせ、大手私鉄なのに一つ前の駅から単線になってしまう。
でも長閑で、上手くすると部屋から海が望めることも可能。
しかし、職場まで(いえ駅まで)アップダウン有り過ぎか?

4年前と変わらない

大学院の後輩であるSさんの退職のパーティ。最終的には母国に帰る
とのことですが、色々と馬鹿騒ぎ状態の占めに、心に残る一言を、
いただきました。それにしても、確かにSさんが営業に移る4年程前と
みんな変わっていないねぇ。当時のメンバが揃ったのも久しぶりだし。
ということでSさんの歓送会よりもメンバの同窓会という感じに。
Sさん長い間ご苦労様でした&いつかまた会いましょう!!

2003年3月10日 (月)

ありゃりゃ、あの店も

4月からのため、スーツを足さないとまずくなってきた。
(流石に、ん年前の一張羅じゃ辛くなりそう)で、町田の
現在のスーツを仕立てた店に行って見ると....
シャッター閉まっているし、屋上の看板も白紙(!)だし...。
うーむ、厚木のYドーかVに行くしか無いな、こりゃ。

2003年3月 9日 (日)

次は生ギネス

秦野は鶴巻の自噴温泉ゆたかに初めて行く。はっきり言って見落としていました!
で、夕食は本厚木の流浪雲へ。カワハギが高いけれど美味しい。仕上げは、
BOYSで生ギネスに有り付く。それと、MakersMarkのミント酒は僕には美味しい!

2003年3月 8日 (土)

きりんピュア

職場で、酒談義(休憩時間にだよ)。濾過していないビールやら、
地ビールやら、生Gやら、行きつけの陣太鼓にあるらしい
きりんピュアやら。こいつはビールではなく麦焼酎でした...。
そろそろお酒もいいかな。咳き止めの薬は切れたし。

2003年3月 5日 (水)

必要な時に持ち合わせていない...

帰宅途中、職場近くの食品雑貨チェーン店へ。ここはビール券が使えるのだ。
で、TVショッピングで良く見かける洗剤を買おうかとカゴに入れてレジへ。
と、その前に鞄を確認すると....ビール券が入っていないことが判明!
残念ながら(?)その洗剤購入は諦めたのでした。

そりゃむりじゃない

帰宅時、バスが大きな交差点に近づいたとき。交差点の手前の変則Y字路。
右折禁止(こちらの道路の中央線に柔らかポール列あり)のところを、
大きなトレーラが右折しかかっていた。どうやらポール列を乗り越えて
強行するつもりらしい。もっとも左折しようにもY字の鋭角側なので、
これもまた難しいけれど。あれは故意だろうか、初めてなのだろうか?

2003年3月 3日 (月)

昼間眠いってことは?

朝辛い、昼間(夕方)眠い。これは今話題の無呼吸症候群?
でもそんなに太っていないぞ。酒もたまにしか呑まないし。
疲れか咳止めの薬のせいか、それともまた風邪かぁ?

2003年3月 2日 (日)

良い匂いがすると思ったら....

部屋の整理でダンボール箱類を纏めている最中、どこからか
良い香りが漂ってくる。なんだろうな、と思い、ふと後ろを
見ると.......洗濯用漂白剤のボトルが倒れて中身が
こぼれている!昼間洗濯の際にちゃんと蓋を閉めないままに
なっていて、更に気付かないうちに倒していたらしい。
こういう日は気を付けなくっちゃ。車の運転も怪しい...。

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »