最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月27日 (水)

寝不足だぁ

月曜の夜中、何かに引っ掛かってしまったのか烏の鳴声が止まらない。いつものアレルギー(?)もあり、寝不足気味....。火曜は仕事を早めに切り上げようと思ったのだが、結局帰宅は日が変わる頃だった....。水曜日は抜歯の日です。

2005年4月25日 (月)

久し振りのお片付け

部屋中が大分散らかってきたので、土日で片付けに挑戦。紙類と雑誌類が多く、布団も久し振りに干した。でも、片付け切ったか、というと相当残っている、という感じである。黄金週間も片付け延長戦必要かなぁ。あ、冬物整理がまだ残っているか.....。

2005年4月23日 (土)

今年も鶯のさえずりで起こされる。(それでも寝坊するのだが)それも今一つずっこける声である。「ホーホケッ」「ホーホケッ」と中途半端な終わり方かと思うと、「ホーホケキョキョ」と終りが長すぎたりする。おーい、早く上手くなれよー。
ちなみに、運が良いと谷渡りの声も聞こえる。

2005年4月20日 (水)

ここはどこ?

今日みたいな雨模様だと、職場のあるYRPは深山の雰囲気となる。近くのそれ程高くはない(100m~150m)山々(それでも名前は富士山だったりする)には水蒸気というか雲の欠片が掛かるのだ。海がすぐ近くにある立地とは思えない風景となるのである。
こういう風景って、実は結構気に入っていたりする....。

雷怖い

昨日(月曜)の晩は急な雨にびっくり。バスを降りた頃は小降りになっていたが、自宅に着く頃に雷鳴轟く。こりゃやばいと、ネット接続は止めておく(電話線を外しておく)。夜中もドッカーン・バリバリ(決してゴロゴロなんていう生易しい音ではないのだ)の連続。
今日(火曜)は良い天気だったが、明日からは又荒れるらしい....。

2005年4月17日 (日)

結局お出かけしてしまった

昨日は、止めておこうと思ったのですが、ずーっと家に居るのもなんなので、本厚木までのこのこお出かけしました。その際、友人に連絡しようとしたのですが、古い番号(携帯)しか判らず、掛けてみたらまったくの他人が出ました。あちゃー。(友人は知らないうちに、VFからWillcomに代えていたのでした。)
それにしても横須賀から厚木は遠いです。そもそも横須賀市内を脱出するのに優等列車でも20分以上掛かるのです。ふ~。

2005年4月16日 (土)

インフルエンザ病後ハイ

木曜は午前中のみ休み、帰宅は23時過ぎ。金曜は朝から都内へ電車出勤。食事は夕食も朝食もバナナ(+苺)。本当にインフルエンザの高熱直後なのだろうか?金曜の午後は流し気味の仕事だったが、基本的に機嫌が良い。(自分で言うのも何ですが。)但し、仕事が順調だったかどうかは.....やや疑問。職場の席替え準備のせいもあると思うが。この週末はゆっくり休みますかぁ。(土曜夜に呑みのお誘いはあるのだが、止めておいた方が......。)

2005年4月13日 (水)

今頃インフルエンザ

朝から高熱と軽い腹痛、昼間で寝ていたが医者に診てもらうことに。水曜日なので、休診の所が多くて掛かり付けに医者とはちがうクリニックへ。インフルエンザチェックキットはもう切れているらしいが、診断結果は「ウィルス性感冒の可能性が高い」とのこと。つまり、「今頃インフルエンザ」という訳。ここ数日の無理(特に酒絡み)が祟ったようである。ぐすん....。

2005年4月12日 (火)

週の頭から午前様 o_o;

4月は出会いと別れの季節である。職場の歓送迎会が週の初め、月曜日にあり、2次会の延長戦まで参加した。結果、2時半まで呑んで歌ってタクシー帰宅。火曜日は4時間睡眠で出勤である。軽い酒ばかりなので、酔いはほとんど抜けたが、午後は眠気との格闘だった....。週末の花見に続けて三日連続は、酒がけして得意じゃない英坊には辛い。しばらく禁酒だぁ。(来週は歓迎会WEEKだったっけ o_o;)

2005年4月10日 (日)

花見週末

今年の花見のピークはこの土日でした。昨日は母校近くの公園で古い友人(22年振りに会う人も)数人と。今日は強風が吹く新宿御苑にて恒例の花見。花吹雪の中の花見の宴も中々大変。池は花びらで埋め尽くされ、鯉もびっくりの様子。桜ではないが、紅白入り乱れる源平桃も綺麗、紅しだれ桜も素敵。日本の春を満喫の二日間でしたが、少々呑み過ぎかも.....。

2005年4月 9日 (土)

蛙も鳴いた(暖かい!)

今日(金曜日)は往きも帰りも徒歩通勤。朝は....暑く、ちょっと汗だくで職場着。帰りは、23時過ぎ。途中の谷戸ではもう蛙の合唱が聞こえてくる。去年は異常気象だったけれど、今年も早い気がする。

2005年4月 7日 (木)

桜きれい、風つよい

今日は昼から横須賀中央で社内講演を聞く。駅までの帰りは行列?を避けて回り道。桜が綺麗である。但し、風が強いので歩くのが大変。
夕方は、久し振りに野比温泉へ。自販機がやっと新500円玉対応になった。(ラスト1時間は500円で入れるのだ)

2005年4月 3日 (日)

みうら湯に温泉(黒湯)登場

昨日、京急に乗っていて吊り広告で、弘明寺近くの海洋深層水風呂のみうら湯に天然温泉登場の報を聞く(いや見る、か。)そこで、早速行ってみる。入ってみると黒湯である。それも茶褐色ではなく、真っ黒に近い。この手のお湯は暖まるんだよね、湯上りに汗が中々引かない。元からこの近所は温泉銭湯が多い土地柄なので、いつかはと思っていたので、嬉しい。ついでに大岡川の咲き始めた桜も見物して帰る。

2005年4月 2日 (土)

期が変わっても....

前日の職場歓迎会で呑み過ぎたせいだろうか......。
午後、知人との会食の為に都内にお出かけしたものの、私用携帯を自室に忘れてしまった。会社配布のものがあり、偶然知人にショートメールを送付していたので、連絡先がわかったから助かったが。出掛けにどたばたするのは、いつものことであるがどうにかならんかね。(直前まで持って行くつもり触っていたのにですよ......。)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »