最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月30日 (月)

雨....

風雨共に強し、という帰宅時の天気(昼間からですが)。傘が意味を成さず、長めのスラックスはいうに及ばず、鞄も上着もびしょ濡れである。スーツを着なくても良い日だった良かったのだが.....。

2005年5月29日 (日)

久し振りの....(その2)

ひとつ、温泉三昧です。土曜日はいつもの、日曜日は実家から歩いていける新しい所。但し、少しお疲れ。
ふたつ、知人と会食。お店は、R16沿いに上陸(って内陸部だけど)した九州で行列の出来るピザが売りのイタリア料理屋さん。少しそそっかしい店員さんが居たけれど、味はGood。(店員もすぐに間違いに気付いたので良しとしましょう。)
人の話を聞きながらの外食は久し振りだし(なんせ、風邪で外出できなかったからねぇ)リフレッシュできました。次は美味しい焼酎でも呑みながら.....なんて。

2005年5月28日 (土)

飲み足しは無しにして~

健康診断もこの歳になるとフルコース、Baを飲まなければいけません。ここ数年で見かけ上の飲む量は減りましたが、それは発泡剤も飲んで台の上でグルグル回る(頭を下にすることも)ことで実現したこのようです。今日は、レントゲン台の上で途中で止められ「発泡が足りなかったようです」ということで発泡剤を飲み足しました。これでゲップするな、とは辛いです.....。

2005年5月25日 (水)

久し振り×2

久し振りの呑み会、というより飲酒。ここのところ、風邪を引いたりして自粛していたので.....。
久し振りの海を照らす月。満月(望)は昨晩だったようだが....。
あれ?天気予報は曇りじゃなかったっけ?

2005年5月19日 (木)

少々食べ過ぎ

矯正開始に向け、早退で矯正歯科に行く。早く終わってしまったので、隣駅まで戻って夕食を摂ることに。先週の風邪をまだ引きずっているので、いつもの蕎麦屋を選択。天ぷらも蕎麦もご飯物も食べたい、と二品を食べたが....ご飯物は軽めにお願いしてみればよかったかな?

2005年5月15日 (日)

5月病か、単なる疲労の重なりか

実は連休明け二日目の午後からずーっとダウンしておりました。医者の診断は「感冒(つまり風邪)」なのですが、38度超が3日3晩も続くとは思ってもおりませんでした。(またウィルス性で2日は覚悟したのですが)それも、昼間は平熱近くまで下がったりするので一喜一憂です。おまけに、背筋の筋肉痛まで発症し、クシャミやアクビをする度に「うっ(痛っ)」という感じでした。まだ微熱が残るものの、明日は久し振りに出勤するぞ。

2005年5月 9日 (月)

お仕事再開!

GWも終わり、普段の仕事に戻る。カレンダ通りでも平日が少ない週だったので、溜まったメールは比較的少ない気がする。それにしても、頭を仕事に戻すのには時間が掛かり、メールに対する処理が思ったより捗らず焦る。とはいえ、再開初日からいつも通りに22時過ぎまで残業.....。

2005年5月 8日 (日)

ねむーい

前日の26時に就寝したものの寝付けず、ようやく寝られたと思ったら実家からの電話で起こされる。そのせいか、昼間から眠いのだ。午後は行き付けの床屋で散髪してもらったが、その最中も寝てしまった。その後、電車で実家に向かうが幸運にも座れた(空いていた)ので、これまた寝てしまう。帰りの電車でも....眠かった。

2005年5月 7日 (土)

どじ踏むは、迷うは.....

黄金週間後半はついていない。4日は友人の車に携帯電話を忘れてくるは(彼に送ってもらう)、5日は歯磨き中に水の入ったコップ(樹脂製)を落とすは、6日は目的の温泉(鶴見区)に辿り着けないは.....。
そもそも軽く風邪を引いてしまい、遠出出来なかったことが一番寂しい......。

2005年5月 2日 (月)

ちょいとお疲れ気味かなぁ

水曜日の抜歯の翌日、連休前の最後の仕事は深夜に渡り、帰宅は27時(翌日3時)!夕食を摂り損ねていたので、それから食事。みどりの日は、午後からドライブ、初めてのビッグバード(羽田空港)展望階からの眺めと夜の首都高を満喫(?)。そのまま友人宅に泊めてもらうが、枕が替わったせいか寝られず、自宅に戻っても洗濯・給油・洗車とどたばた。日曜日は、青梅・奥多摩湖方面へドライブ、ツツジを満喫するものの、体がだるくて温泉入浴は止め。実家に帰るが、37度を超える熱で、自宅への帰宅は止め。今日も、少々微熱気味。少し休養日を設けないとだめですな、こりゃ。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »