最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

ロンドンから帰国

3泊5日の出張が終わりました。土曜日はフライトが夕方だったので、昼間はロンドン市内を地下鉄で巡って暇つぶし。カメラを持っていかなかったのが失敗?ビッグベンの鐘の音は聞けましたが。市内から空港までは、15分で結ぶヒースローエキスプレスを利用、快適です。それにしても、ロンドン近郊の各空港へは○○エキスプレスという直通電車があって便利です。もちろん、ヒースローは地下鉄もあるのですが。
交通機関で一番辛かったのは、成田空港からのバスです。一部の荷物を預け損ねたのもあるのですが、狭い座席に長時間(2時間半!)閉じ込められるのは苦手です。次回からはやはり電車(Nex)にしましょう、帰りも。(行きは適当なバスがなくNex)

2006年1月28日 (土)

ロンドンへ移動

10年ぶりの英国です。今日まで、Londonの北50km程の街にあるOfficeで仕事でした。明日(日本時間だともう今日ですが)帰国の途につくため、今夜はLondonに移動します。
フライトが夕方なので、少しはLondon観光(?)が出来そうです。但し、少々寒い(まぁ東京とほとんど変わりませんが)のが難ですが。

2006年1月25日 (水)

いまだにどたばた

明日早朝(あ、もう今日....いつもの如く)から出張に出かけるというのに、準備が今までかかってしまった。引越しの片づけが未了なのも一因だが、お出掛け用小物がすぐに見つからなかったりする。
仕事の内容も心配だが、体調も心配。寒さは東京と同じらしいが、かの連合王国は.....。

2006年1月22日 (日)

雪と湯と鮨と蟹と鍋

友人宅で「朝まで呑む新年会」を実施。生憎の雪模様だったが、先週タイヤを履き替えたばかりの車で向かう。突然の大雪の為か、交通量は思ったより少なく思ったより移動は楽!
土曜は、温泉(そしがや温泉21)と鮨(栄鮨)を堪能し、友人宅で蟹と肉鍋を肴に宴会を楽しむ。但し、朝まで持たずに寝ました....。

2006年1月17日 (火)

電話会議って

海外との電話会議、というのでどうするのかと思ったら、内線用PHS(とか携帯電話とか)のヘッドホンジャックに接続(ケーブルでね)するタイプの小型スピーカホン装置があるのでした。大げさな装置じゃなく、少々おどろき。
但し、会議の基本は英語、というのは辛いです。顔をつき合わせての会議なら、身振り手振りや筆談、という手段がとれますが、電話だとそうはいかない。ふ~。

2006年1月16日 (月)

今日は暖かい日でしたが

愛車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。ついでに、切れていたナンバープレートの照明も交換です。ヘッドライトが暗く感じているのでバッテリも点検してもらいましたが、液が少ない以外は問題なしとのことでした。やはりライト(バルブ)がくたびれてきただけのようです。まぁ、バッテリももうすぐ丸5年経ちますからね。
さて、スキーに出かけられるのはいつでしょうか?

今日は暖かい日でしたが

愛車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。ついでに、切れていたナンバープレートの照明も交換です。ヘッドライトが暗く感じているのでバッテリも点検してもらいましたが、液が少ない以外は問題なしとのことでした。やはりライト(バルブ)がくたびれてきただけのようです。まぁ、バッテリももうすぐ丸5年経ちますからね。
さて、スキーに出かけられるのはいつでしょうか?

2006年1月12日 (木)

風邪注意!

職場で風邪引きさんがちらほら。危険!な予感。
ほらきた、体がだるい、というより思考が停止し眠気に襲われる。ビタミンC摂って早く寝ましょう。
そろそろ引越しの疲れが出てくる時期でもあるし、要注意!

2006年1月11日 (水)

やっちゃった

知人に不幸があり、定時後にお出かけ。駅前だったので車で向かう。その帰り、駐車場から出る際(正しくは駐車場所から車を出す際)車を駐車場の柱にぶつけてしまった。かなり大きな音はしたのだが....。幸いなことにバンパーに傷が付いた程度で済んだ。まぁバンパーはぶつけた際にバンプさせるためについているから、役に立った、ということでしょうか。

2006年1月10日 (火)

まだ時間感覚が合わない?

新年より新しい、いえ元の、職場に通勤です。朝、起床から出社までのタイミングがなかなか合いません。今朝も、「あ、もうこんな時間だ」という感じ。
一方、夕食後が非常に眠いのです。22時位、ホカペと赤外線ストーブの前でうとうとしていまいます。まぁ、その時間に寝ろ、ということなのでしょうが。
実は、まだ新居に慣れておらず、眠りが断続的(就寝1時間後に目が覚め、起床予定の1時間以上前にも目が覚める)なのが原因かと。
今日もそろそろ寝ましょうかね。仕事が軌道に乗って忙しくなる(?)と帰宅も遅くなるのでしょうから。

2006年1月 8日 (日)

やっと衣服をタンスに収納

連休を利用して、新居の整備を本格化。とはいえ、土曜はテニス初打ちと大学時代の友人達との新年会でしたが。
しかし、まだまだダンボール箱が減りません。本やCD、仕舞われるのはいつになるやら。

2006年1月 4日 (水)

シャワートイレと格闘

年末に買ってあったのをやっと取り付ける。特に変わった道具は不要なのだが、終盤のアース線をコンセントの端子に取り付けるのにカナリ苦労する。
更に、トイレへの給水管を製品同梱のフレキ管に取り替えるのだが、やや無理があるのかつぶれ気味で押さえながらじゃないと流れが悪いのが困りものである。何か手を打たねばいかんなぁ。

2006年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます

無事、厚木への引越も終わり、後は転出転入の手続きだけである。年末年始はまだ片付かない新居に友人達に来てもらい、年越し蕎麦と初温泉と初詣を楽しむ。結局、年末の30日から連日呑んでいただけのような気がする。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »