最近のトラックバック

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

また4年後

トリノのオリンピックも終わりました。日本は数こそ少ないけれど、金メダルもあったし、惜しい4位入賞も多数ありました。報道されるほど、駄目な結果じゃないと思うけれど。(絶対取る、と宣言してても残念な結果に終わった若い選手も見られましたが....)
個人的には、やはり自分の得意技を魅せつけて、金メダルの荒川選手と5位入賞の上村選手が良かったですね。それから、カーリングの魅力を伝えた小野寺選手をスキップとする5人の選手達も忘れちゃいけませんね。映画も見に行かなくては。
次は4年後のカナダ、バンクーバーです。現地に観に行こうかな。

2006年2月26日 (日)

初めて

初めて会う人たちとのパーティ。職種の違う人たちと話しをするのはいいですね。世界が違うような似ているところもあるような。但し、ワインを2杯呑んだだけですが、相変わらず話すのが下手、なことを実感。タイミングを外しまくり、でした。2次会も梅酒一杯だったのですが、すっかり酔ってしまいました。ちょっと頭痛。(あれ?ひょっとして風邪かな?)
そうそう、ひでぼうの部屋のQRコード、Web上で作ってみました。昨日のと違うように見えるのは気のせいかな?qrc_hidebo_room_small

2006年2月25日 (土)

間に合わず

昼のテニス、家を出るのが遅れて、少々遅刻。(皆さん、ゴメンなさい)
コートの上では球に一歩(もっと?)届かず、の連続。(あ、これはいつものことか)
夕方、というより夜、急に携帯を買い換えたくなり、改装の為の在庫一掃セールを始める、という量販店に出かけるが......「本日の機種変更受付は終了」との表示。閉店まで30分と少し、しかありませんでした。少し離れた携帯会社の直営店にも寄ってみましたが、こちらは既に閉店時間を過ぎていました。(って30分以上経つのに照明が煌々と点いているもんだから、まだやっているのか。紛らわしい。)
うーむ、QRコード読める機種への変更はお預けです。QRコード作ったけれど、確認できない....。hideboroomurl

2006年2月24日 (金)

やったね

無心の金メダル、とりました。Cool Beautyと称されているらしい(!?)荒川選手がプレッシャーに負けずに逆転しちゃいました。あのロシアの女王さえ、ミスしたのに。(そういえば、スルツカヤ選手が気にしていたのも荒川選手だったようで。)
彼女を特徴付けるイアナバウァー、もう少し長かったらもっと良かったのに...と思った観客もいたんじゃないかな?
まずはおめでとう、ですね。

2006年2月23日 (木)

あ、眠い

折角、多少早めに帰宅(でも20時半)して、夕食後に本を読み始めたのだが、眠気に襲われてホカペの上でうとうとしてしまった。オリンピックのせいだけでもないと思うのだが、睡眠不足気味。昼間も考え事をしていると、記憶が飛ぶ掛けてしまう。今日は早く寝よう....。
(と思い、気付いたら日が変わっていた、ということも多いのだけどね。)

2006年2月22日 (水)

今日は半分だけ

コンビニ飯は脱出し、ご飯だけは炊きました。久しぶりだぁ。後は、ちょっと炒め物を作っただけで、中食万歳!の夕食でした。水曜日位、定時で退社できる日なので、ちょっとは頑張ってみますか。あ、残りのご飯を冷凍しなくっちゃ。

2006年2月21日 (火)

今日もコンビニ飯

ここのところ、平日はほぼコンビニ飯となっている夕飯。いつもの7-11に飽きたので、目先を変えてローソンに。厚木は何故かローソン密度が高い気がする。(単なる気のせいかな?)
それにしても、やはり飽きますな。帰宅が20時半を回るのが当たり前だと完全自炊は無理である。スーパーの惣菜も捨てがたいが、車で出向かないと20時以降も空いている店が無く、その時間では出不精になってしまう(一旦帰ったら出かけない)ので難しい。
結局、コンビニで夕食と朝食を購入するのが日課になっている。
弁当は着色料・保存料等無添加が殆どになっているが、惣菜はまだまだかな。重い弁当は苦手なので、選択肢が狭いのも飽きる原因か....。

2006年2月20日 (月)

今日もカーリング

まだ準決勝進出の可能性があるのだとか。深夜のスイス戦勝利とカナダの結果次第らしいので、明日の朝には決まっているでしょう。結果は兎も角全力(カーリングの場合は全知かも知れない)をあげて挑む姿はいいですね。
それにしても各国のスキップ、眼鏡掛けている方が多いようです。眼鏡が顔の一部である英坊にとっては、嬉しいところですが。(眼鏡掛けてもPlayできる競技って少ないから...)

2006年2月19日 (日)

カーリング

カナダには勝ったけれど、次のデンマークには負けてしまいましたね。残念。各国のスキップ(主将ってこと?)は皆さん、すごいですが、日本のスキップもすばらしいです。試合中の表情が魅力的、ということもありますが。
さて、全然関係ありませんが、この日記もそろそろココログに移行します。昼間しか変更(移行)の申し込みができないので、今日やってしまいましょう。

2006年2月15日 (水)

おや店員がいないぞ

定時であがり、街で買物。大手iスーパーでシャツなど衣料品を買ったのだが、レジに店員が見当たらない。直しの受付には居て、また別のお客様の相手をしている店員もいるのだが、広い売り場では少なすぎです。いくら紳士服売り場だからって、もう少し気を配らないといけないのでは?
と、客の立場では感じた場面でした。

2006年2月12日 (日)

滑るまでが....

今季初スキーの為、毎年恒例の片品の民宿へ。ところが、土曜日朝、湿った雪が舞っているのを見て、深夜着(+その後の呑み)の疲れもあり、スキーする気なし(汗)。その後晴れて気温が高くなってきたこともあり、「これじゃ雪質が」という口実で「明日は必ず行くぞ」と言い訳して....寝てるメンバを置いて温泉施設に入浴と昼食。
日曜日は、乾いた雪が降っているので、気力を絞って、ゲレンデへ。帰宅の運転があるので午前中だけ滑る。雪質はGoodなのだが....吹雪+地吹雪には閉口。帽子忘れたのも失敗(ウェアのフードだけじゃ駄目)。まぁ、板を雪面に置けただけでも満足しましょう。(久しく無かった、キュッと鳴る雪質とフカフカの新雪を楽しめたのは○かな。)

2006年2月10日 (金)

気をつけなきゃ

今夜からスキーに出かけるのに絡めて休暇を取り、横須賀まで歯医者(矯正の調整)に出かけた。時間の節約に、と車で出かけたのだが、帰りに通行料を節約とばかりに一般道のみで厚木に戻った。ところが、時間帯がまずく所々で渋滞にはまり、「あそこ曲がっておけば」というところを「曲がらず」にいて更に深みにはまってしまった。結局2時間半近くを要した。これじゃ、電車の方が早いっちゅうに。
ゆえに運転中イラついてしまった。だいたい、消防車は急停車するし(呼び出しだったらしく、仕方ないが)煙草捨てる車は居るし、ぶつぶつ。おっと、焦って&いらついて運転していてはいかーん。ゆっくり行きましょう。(出かけるのもあり急いでしまったのだ)

2006年2月 8日 (水)

コンビニのFAXって

便利なんだけれど、宛先の電話番号がでかでかと画面に表示されるのはいかがなものかと。(後ろを通る人から丸見えですね、あれでは。)自宅にFAXがないから仕方ないのだが.....。

コンビニのFAXって

便利なんだけれど、宛先の電話番号がでかでかと画面に表示されるのはいかがなものかと。(後ろを通る人から丸見えですね、あれでは。)自宅にFAXがないから仕方ないのだが.....。

2006年2月 7日 (火)

暖かくなるって....

天気予報では報じられていましたが、お日様がはっきりと望めず、少し寒い一日でした。服装も油断していたので、帰宅時は寒さひとしおでした。おまけに、風邪引きそうだし。
明日は本当に暖かくなるのだろうか?

2006年2月 6日 (月)

またまた雪

予報通り、厚木は雪が降り、2時間でちゃんと積もっています。帰宅の頃(20時半)は、まだ降り始めで舞っているだけでした。予報では、夜半過ぎには雨になるらしいのですが。

2006年2月 5日 (日)

雪の真っ只中から帰ってみれば

毎年恒例の雪見温泉旅行に岩手(新鉛温泉)と福島(飯坂温泉)に出かけてきた。当然、雪・雪・雪、但し天気そのものはまぁまぁであったが。そして、自宅(厚木)に帰ってくると、あちらこちらに雪が降った痕跡(路上で凍っていたり、植込みに残っている残雪たち)がある。少なくとも土曜日の朝には無かったはずだが.....。
予報は明日の夜も雪になるらしい....。

2006年2月 4日 (土)

やっと晴れたけれど

朝は寒くなかったけれど、帰りはかなり冷え込んできました。夕食代わりに居酒屋で軽く呑んで、体を温めてから帰りました。とさ。
明日から雪見温泉に出かけてきます。

2006年2月 1日 (水)

散髪

出張の疲れ解消と家の中の整理の為休みを取ったのだが....生憎の雨模様である。洗濯物を外に干せない!
おまけに、髪の毛を切りに出かけたが、最寄の理容室は「月火定休」の看板。結局駅前まで出かけて少々安目の理容室で散髪。比較的安心できそうな(腕が...失礼)スタッフが担当してくれたのでまぁまぁの出来である。最近の「早い・安い」の理容室は苦手である。髪質と頭の形のせいで、ちゃんと切ってくれるところでないと「爆発だぁ」の髪型になりやすいので....。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »