最近のトラックバック

最近のコメント

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月22日 (日)

秋はやはり秋刀魚@奥相模湖?

今年は、北に行かないと獲れなかった、ということでお値段高目の秋刀魚ですが、やはり焼秋刀魚は秋の味ですね。ということで、道志川沿い、旧津久井町青根の緑の休暇村にキャンプしてきました。但し、諸般の事情でバンガロー泊でしたが(汗)。
ここに訪れたのは、多分20年近くぶりになると思います。

さて、目的は秋刀魚を炭で焼いて食べること。久し振りに七輪を持ち出して来ました。但し、少々年季の入った七輪は、丸いタイプなので秋刀魚がまっすぐ乗らないという短所がありますが.....。いずれにしても、炭で焼く秋刀魚は美味しい、ということで。

Sanma2013aone

さて、このキャンプ場、20年前と大違いなのは.....。天然温泉の日帰り温泉施設が出来たこと(青根いやしの湯)と、便所の個室が温水洗浄機付なこと。後者は大助かり(笑)。連休のキャンプ場、それなりに混雑していて(キャンプ場の職員さんの話では、お盆に比べたら大したことない、そうですが)、車とバンガローとの間を歩いて荷物を運ばないといけなかったことを差し引いても快適でした。
ついでに、相当前に買っていた花火をだいぶ消費出来ました。線香花火ばかりですが(爆)。

Senkohanabi2013

そうそう、秋刀魚は水曜日の夕食に街の定食屋でも食べました。やはり美味しいです。食欲の秋ですね。

と、チーズフォンデュのために買った白ワイン(メルシャンの酸化防止剤無添加のもの)が余ったので、帰宅後の夕食で呑みながら....。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »