最近のトラックバック

最近のコメント

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2006年2月19日 (日)

カーリング

カナダには勝ったけれど、次のデンマークには負けてしまいましたね。残念。各国のスキップ(主将ってこと?)は皆さん、すごいですが、日本のスキップもすばらしいです。試合中の表情が魅力的、ということもありますが。
さて、全然関係ありませんが、この日記もそろそろココログに移行します。昼間しか変更(移行)の申し込みができないので、今日やってしまいましょう。

2006年2月15日 (水)

おや店員がいないぞ

定時であがり、街で買物。大手iスーパーでシャツなど衣料品を買ったのだが、レジに店員が見当たらない。直しの受付には居て、また別のお客様の相手をしている店員もいるのだが、広い売り場では少なすぎです。いくら紳士服売り場だからって、もう少し気を配らないといけないのでは?
と、客の立場では感じた場面でした。

2006年2月12日 (日)

滑るまでが....

今季初スキーの為、毎年恒例の片品の民宿へ。ところが、土曜日朝、湿った雪が舞っているのを見て、深夜着(+その後の呑み)の疲れもあり、スキーする気なし(汗)。その後晴れて気温が高くなってきたこともあり、「これじゃ雪質が」という口実で「明日は必ず行くぞ」と言い訳して....寝てるメンバを置いて温泉施設に入浴と昼食。
日曜日は、乾いた雪が降っているので、気力を絞って、ゲレンデへ。帰宅の運転があるので午前中だけ滑る。雪質はGoodなのだが....吹雪+地吹雪には閉口。帽子忘れたのも失敗(ウェアのフードだけじゃ駄目)。まぁ、板を雪面に置けただけでも満足しましょう。(久しく無かった、キュッと鳴る雪質とフカフカの新雪を楽しめたのは○かな。)

2006年2月10日 (金)

気をつけなきゃ

今夜からスキーに出かけるのに絡めて休暇を取り、横須賀まで歯医者(矯正の調整)に出かけた。時間の節約に、と車で出かけたのだが、帰りに通行料を節約とばかりに一般道のみで厚木に戻った。ところが、時間帯がまずく所々で渋滞にはまり、「あそこ曲がっておけば」というところを「曲がらず」にいて更に深みにはまってしまった。結局2時間半近くを要した。これじゃ、電車の方が早いっちゅうに。
ゆえに運転中イラついてしまった。だいたい、消防車は急停車するし(呼び出しだったらしく、仕方ないが)煙草捨てる車は居るし、ぶつぶつ。おっと、焦って&いらついて運転していてはいかーん。ゆっくり行きましょう。(出かけるのもあり急いでしまったのだ)

2006年2月 8日 (水)

コンビニのFAXって

便利なんだけれど、宛先の電話番号がでかでかと画面に表示されるのはいかがなものかと。(後ろを通る人から丸見えですね、あれでは。)自宅にFAXがないから仕方ないのだが.....。

2006年2月 7日 (火)

暖かくなるって....

天気予報では報じられていましたが、お日様がはっきりと望めず、少し寒い一日でした。服装も油断していたので、帰宅時は寒さひとしおでした。おまけに、風邪引きそうだし。
明日は本当に暖かくなるのだろうか?

2006年2月 6日 (月)

またまた雪

予報通り、厚木は雪が降り、2時間でちゃんと積もっています。帰宅の頃(20時半)は、まだ降り始めで舞っているだけでした。予報では、夜半過ぎには雨になるらしいのですが。

2006年2月 5日 (日)

雪の真っ只中から帰ってみれば

毎年恒例の雪見温泉旅行に岩手(新鉛温泉)と福島(飯坂温泉)に出かけてきた。当然、雪・雪・雪、但し天気そのものはまぁまぁであったが。そして、自宅(厚木)に帰ってくると、あちらこちらに雪が降った痕跡(路上で凍っていたり、植込みに残っている残雪たち)がある。少なくとも土曜日の朝には無かったはずだが.....。
予報は明日の夜も雪になるらしい....。

2006年2月 4日 (土)

やっと晴れたけれど

朝は寒くなかったけれど、帰りはかなり冷え込んできました。夕食代わりに居酒屋で軽く呑んで、体を温めてから帰りました。とさ。
明日から雪見温泉に出かけてきます。

2006年2月 1日 (水)

散髪

出張の疲れ解消と家の中の整理の為休みを取ったのだが....生憎の雨模様である。洗濯物を外に干せない!
おまけに、髪の毛を切りに出かけたが、最寄の理容室は「月火定休」の看板。結局駅前まで出かけて少々安目の理容室で散髪。比較的安心できそうな(腕が...失礼)スタッフが担当してくれたのでまぁまぁの出来である。最近の「早い・安い」の理容室は苦手である。髪質と頭の形のせいで、ちゃんと切ってくれるところでないと「爆発だぁ」の髪型になりやすいので....。

より以前の記事一覧