« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 9日 (日)

やっと....×2

久し振りの更新です。

やっと、建物の登記が終わり、フラット35の契約も締結できました。(その後、登記完了通知書類を受け取る前に出張へ。)
やっと、上階リビングの前面窓に目隠しでもある、ロールカーテンが付きました。

今日は、設計士夫妻の次々作(なのかな)でもあるお宅のリニューアル物件の内覧会があり、久し振り夫妻にお会いし、そろそろ二期工事(外構というか色々むにゃむにゃ)も検討できる段階に至ったことをお話ししました。

見てきた作品、2階建ての1階部分だけ改築、というもの。坂道途中なので1階でも眺めがよし(近所の緑の木々が目に入る、でも道行くひとの視線は入らない)、でした。

聞いた話では、ウチ(ひでぼう宅)の内覧会にも来られていたご家族のお宅で、色々と参考にされた部分もあったとか。(既に工事中なので、変更が効く範囲で)まぁ、私自身が選んだ訳ではなく、設計士夫妻の提案を吟味&採用しただけなので。

ということで、規模は違えども、内装はお仲間さんになります、かね(笑)。

写真1:ロールカーテン付きました。
Rollcarten1

写真2:予算都合でカーテンボックス外に「正面付け」しました。
Rollcarten2
写真3:透明な部分は網状なので風が通ります。
Rollcarten3
写真4:内覧会のお宅の窓から。カーテンボックス内の照明がお洒落♪
Tsuruminoie

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »