« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

秋になっても草は生えて来ます。

またまた一ヶ月半ぶりの更新になります。
先日は二期工事の下見(見積もり用)、ついでにサッシの傾きを診てもらい数日後に調整してもらいました。端でちゃんと閉まっていなかったのですが、夏場は窓自体を開けておくことが多く、気付きませんでした。台風シーズンになって、窓閉めても風が吹き込むことから判明。懸念した、躯体(家自体)の傾きじゃなくて安心しました。

庭の方は、涼しくなってきたとは言え、植物たちにとっては必死に(?)生存競争に頑張っていました。(つまり、まだまだ元気に生えてくる、ということ。)
ということで久し振りに草取りしました。(一部はスコップで根ごと掘り出したり....。)

露草 花をつけていましたので、二株ほど残しました。
Tsuyukusa121027

初めて観る葉 はて、なんでしょう、厚手の葉ですが木になりそう。
Nazo121027
名前が出てこない 以前のこの場所に生えてきたものかな?
Nazonazo121027

隣家から迷い込んできた、(野)葡萄のような瓜系のような。(葉と蔓のみ)
Rinkakara121027

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »